Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月27日(土)のつぶやきその2

2010年11月28日 02時12分56秒 | ★ from Twitter
23:21 from TweetDeck
now playing♪:ブルックナー 交響曲第6番/サヴァリッシュ&バイエルン放送響 これはCD初期に購入したもので、サヴァリッシュがフィラデルフィアに着任する前(81年)の録音。発売当初は当時かなり評判の高かった演奏と記憶している。
23:26 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第6番/サヴァリッシュ&バイエルン放送響 当時もそうだったが、一聴して非常に充実した演奏という印象を受ける。サヴァリッシュのことだから、基本は理知的な演奏だが、60年代の演奏にありがちだった、過剰なほどの冷ややかさが(続く)
23:29 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第6番/サヴァリッシュ&バイエルン放送響 ほどよく緩和され、一皮むけたような印象を受けたものだった。6番のような地味で、やや焦点に欠けるような曲を、程よい直線的な求心力でもって、スケール豊かに再現することが出来たのは、やはり年輪というものだったのだろう。
23:32 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第6番/サヴァリッシュ&バイエルン放送響 久しぶりに聴いた印象も当時とほとんど一緒だ。程よい緊張感とクリアさはサヴァリッシュならではセンスだろうし、巨匠風なたたずまいは、まさにこの曲の魅力の核心を突いたものではないだろうか。
23:34 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第6番/サヴァリッシュ&バイエルン放送響  先ほど聴いたヴァントとケルン放送響の演奏も素晴らしかったが、個人的にはこちらはそれを上回ると思う。第2楽章の清心な美しさなど、この音楽のベストなものという気もする。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(土)のつぶやき | トップ | 11月28日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事