Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.30_1

2010年09月30日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
  • 昨夜は10時過ぎには寝てしまって、昨夜は10時間くらい睡眠をとったことになるのだが、さすがにちとここ一週間、疲れてがたまっていたのか、まだ眠い…ってか、寝過ぎただけかw。 posted at 09:06:59
  • 今日も雨模様、まさに秋の長雨って感じで、こりゃ洗濯物乾かんなぁ…などと、独身男が所帯じみたことを考えつつ、ちと物憂い気分。 posted at 09:41:29
  • 野党にとったら、格好の「突っ込みネタ」だよなぁ。でも確かに今の政権はかかる事態に混乱しているように見える。 RT @NEWS_0: 尖閣沖衝突で集中審議へ=野党、「政治介入」追及-衆院予算委: http://bit.ly/d3aNuP posted at 09:56:15
  • こういう時こそ、元首相肩書き持つ人だとか、影の大物とかがお出ましになって、中国に飛ぶ方がいいのでは?。悪いが細野氏じゃ、ちと格が下過ぎる。 RT @headline: 【政治】「一切答えられない」中国訪問の民主・細野氏が記者会見: http://j.mp/cryyk2 posted at 10:04:03
  • アホな質問だけど、今日みたいな天気だと、部屋の中の方が早く乾くものなのですか?。 RT @cazming: さて、洗濯物を浴室乾燥。 posted at 10:09:04
  • 市場に出回っている中国製の似非iPodの値段が適正価格に見えてくるwww。RT @iPhone_news_tw: なんとわずか3000円台、「iPod nano」の驚くほど低い製造原価が明らかに: http://bit.ly/afgQn9 posted at 10:13:31
  • おぉ、さすがブルジョア、うらやましい限り。現在、家の中に洗濯物が沢山で、昭和の家庭風景が展開していますwww。RT @cazming:部屋干しだと、部屋全体が湿っぽくなっちゃうので、我が家はガス風呂機能を利用した浴室乾燥にしています。 posted at 10:38:06
  • 外も部屋も大して変わらないなら、明朝まで外に干しっぱなしにしちまうおうかなぁ…とw。RT @patpie9214: posted at 10:39:24
  • now playing♪:TANGERINE DREAM/Bent Cold Sidewalk(Cyclone) 冒頭がヴォコーダーで始まるのはテクノっぽいが、本編の方はジェネシス的ともいえるシンフォニック・プログレ。後半のボーカルなどゲイブリエルみたいに聴こえたりもするw。 posted at 10:47:37
  • おぉ、11/10ですね。日にちが近くなったら、またアナウンスしてくださいw。予約忘れ魔なのでwww。RT @MD1961: きゃ~!!!11月10日にBS2『郡山ワンステップフェス'74』やるんだっ!DVD持ってるけど、どうもNHKが持ってる映像は若干違うものらしいんだよねー posted at 10:57:55
  • このフェスは外タレなしだったので、当時中三の私はそれほど興味なかったんですが、ラストで小野ヨーコが客席にパ○ツを投げたとか、けっこう下世話な話題でメディア騒がさせてたのは覚えてますw。 RT @hotworks1yen: なんかの番組で俳優の小日向文世がバイトで来てたって言ってた posted at 11:07:05
  • へぇ、全然覚えてないなぁ。C.クリストファーソンが俳優でなくミュージシャンだったんですよね。久しぶり思い出しましたw。RT @MD1961: クリス・クリストファーソン&リタ・クーリッジ夫妻が来日組だったんです @hotworks1yen posted at 11:15:50
  • 「アリスの恋」「午後の曳航」「スター誕生」とか、俳優のイメージしかないです。しかし、その彼ももう74歳か(小野ヨーコは更に三歳上)。RT @MD1961: ビリー・ザ・キッドですね(古っ!) posted at 11:27:44
  • 当時の日本はフォーク系のフェスってのはけっこうあったけれど、ロックのそれはほとんど皆無だったので、「これを日本のウッドストックにするんだ」的な熱気は一部にありましたよね。 RT @akimof: そんなことが、あったなあ。 @MD1961 @hotworks1yen posted at 11:45:21
  • 数年前に70年代前半に国内発売された彼女のシングル盤をヤフオクに出してみたら、どれも1万近い値段がついたので、けっこう高額になるんじゃないですかね。 RT @hotworks1yen: 鑑定団だといくらになるのか! @MD1961: 使用済みのだったんですよね @akimof posted at 11:48:15
  • now playing♪:The VENTURES/50 Numbers これ確か大分前にショップのワゴンセールみたいなところで購入したんだよな。当然、海賊版すれすれなんだけど、ありがちなベンチャーズ歌謡はほとんどなし、もっぱら60年代中盤までにフォーカスした選曲がいい。 posted at 12:03:14
  • ♪:The VENTURES/50 Numbers 気になって調べてみたら、当時のオリジナル・アルバムのいくつかが、紙ジャケで出ているんだけど、25Kとか高いよな(モノ&ステレオはうれしいけど)。ちょっと前に出ていた2in1のアルバムとか再発しないかな。 posted at 12:14:43
  • 昨年末にSR-404 LIMITEDを購入したばかりで、実はそれもあまり使っていないくらいなのだが、これも実に気になる。この年末にでも…あっ、いかんいかんw。 RT @phileweb スタックス、新発音体ユニット搭載の「SR-507」 http://t.co/qDfRwax posted at 12:24:04
  • Luv Padが発売延期になったけど、実はこっちもサイズ的に捨てがたい。いつ出るのかな…。 【engadget】サムスン "Galaxy Tab" ティーザー公開、7型Android 2.2タブレット http://bit.ly/a36KpF posted at 12:34:16
  • 中国様にビビリまくって、既にもう何歩も引いてしまっているように見えるから、この騒ぎになっている訳ですがw。 RT @headline: 【尖閣審議】菅首相 「領土問題、一歩も引かないのが私の最大の責任だ」: http://j.mp/dBuEFm posted at 12:34:28
  • ですよね。実体はどうあれ「日本は怒鳴れば、すぐに思い通りになる」ってな印象を満天下に焼き付けたことは間違いないかと。 RT @takechico1975: もう後ろは断崖絶壁ですよね。 RT @headline 【尖閣審議】菅首相「領土問題、一歩も引かないのが私の最大の責任だ」 posted at 12:40:46
  • 世代が若くなるほど、NHK…いやテレビ自体に依存する度合いは低くなるってくるんじゃない?。RT @MD1961: NHKオジサン&オバサンホイホイ? posted at 12:55:06

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.30_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事