Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月11日(土)のつぶやき その1

2015年07月12日 03時34分38秒 | ★ from Twitter

電車で居眠りしようかと思ったら、思わず読み耽ってしまったw。 " サディスティック・ミカ・バンド『黒船』レコーディング秘話を新田和長さんが語る P.フロイドを手がけた大物プロデューサーと作り上げた「和製プログレ」の名盤をハイレゾで blog.mora.jp/2015/07/09/mem… "

3 件 リツイートされました

依頼先と合流までタリーズでヒマつぶしているのだが、さすがに昨日と今日と充電なしで使うには苦しくなってきた。ACアダプターは職場だし…。こういう風に常用するとなると、自宅にもACアダプターが必要かな(ACA持ち歩くんじゃCBの意味ないしw)。


#NowPlaying : Enoch Light / Persuasive Percussion vol.3 シリーズ第三作だが、キレのいいパーカスが涼しげで気持ち良く聴けている。 pic.twitter.com/v15XJJDTeL

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Enoch Light / Persuasive Percussion vol.3 ただまぁ、こんな軽い、毒にも薬にもならないような音楽なら、イヤフォンで聴かずとも別にショップに流れているBGMでもいいじゃん…などと思わないでもないがw。

1 件 リツイートされました

本日の出張業務終了。海浜幕張駅前の山傳丸にてちらし寿司の昼食。 pic.twitter.com/et4bXstkCX


海浜幕張駅前で寿司っていうと、「やまと」という選択肢もあって、私は専らそちらを使うことが多かったのだが、今回、初めてチャレンジw。中は演歌が流れる野趣満々の居酒屋って感じで、寿司系以外にもいろいろ定食があって、けっこういい感じ。今度は煮魚定食でも食べてみようかな。


この噂が事実なら、ボタアン再生用として、速攻で購入しそうw。 "@AppleUserNews: iPod touchは64ビット化され7月14日(火)に発売か!? - iPhone Mania goo.gl/Wqop32 "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : A Twist of Jobim / various artists リー・リトナー主導の豪華メンツによるジョビン集をiPod touch+HA-2+C5s2で…。 pic.twitter.com/gokNcW2b3w

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : A Twist of Jobim / various artists この組み合わせで聴くと、ベースが実にいい存在感を伴って再生され、実におおらかなノリなっていい。

1 件 リツイートされました

仕事終わって帰宅。いやぁ、扱った訳だ。 " 高温注意情報、各地に…都心も7月で初の真夏日  bit.ly/1IQCQUp @Yomiuri_Online "


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第97番 ハ長調/カラヤン&BPO シャワー浴びて、ようやく冷えてきた部屋で、やにわにこの重厚な演奏を再生しはじめたw。 pic.twitter.com/czQVlaSzk7


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第97番 ハ長調/カラヤン&BPO ただし、この曲自体ほかの曲よりもともと重厚にできているのか、カラヤンの指揮だからそうなのかは、イマイチよくわからない。まぁ、いずれ他の演奏もあたっていけば分かるとは思うのだが…。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第97番 ハ長調/カラヤン&BPO もっとも第二楽章と第三楽章はそれぞれ変奏曲とメヌエットで、いつものザロモン・セットの雰囲気ではある。最終楽章は第一楽章に準じたのか、けっこう強烈だけれど。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第97番 ハ長調/セル&クリーブランドO  続いて、カラヤンのそれとは「量感」という側面ではけっこう対照的そうなこのコンビで…。 pic.twitter.com/n5HIcPScEH


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第97番 ハ長調/セル&クリーブランドO  実際聴いてみると、やはりキリッとした演奏、決して軽量級なイメージではないが、やはりかなり引き締まっている印象で、個人的にはこちらの方がしっくりと来る。


ワタシ的には「2」かな。スピルバークの次の世代が出てきたことを実感させた作品でもあった。【ネタバレ注意】映画『ターミネーター5』が公開されたが、一番面白かったのは何作目? - 映画.net -ネタバレ|感想|評判 2chまとめブログ- bit.ly/1TrOIiI


#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / The Composer Of Desafinado, Plays  私が最も好きなボサ・ノヴァ・アルバムにして、ワタシ的夏の大定盤。 pic.twitter.com/9YIbfigKrs

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / The Composer Of Desafinado, Plays  毎度書いていることだが、本作はジョビン名義だが実質、編曲を担当したC.オガーマンの作品といってもいいと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / The Composer Of Desafinado, Plays  誰の思いついたのかは知らないが、ジョビンの名曲をイージー・リスニング風なストリングスにアレンジするという発想まではよく分かる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / The Composer Of Desafinado, Plays  しかし、そのアレンジをオガーマンが担当することで、こうして全くありきたりでない独特のひんやりしたサウンドになったのだから(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / The Composer Of Desafinado, Plays  やはり、ジョビン+オガーマンの組み合わせを思いついた人は偉大だ。おそらくその主はクリード・テイラーだろうが。

1 件 リツイートされました

朝、TLを読んでいたらちらほらそんな書き込みがあったのを思い出して調べてみたら、iPhone3Gが日本で発売されたのって、7年前の今日だったんだよね。 pic.twitter.com/Ik3nCtDcjP

1 件 リツイートされました

Phone3Gを購入した時のことはよく覚えていて、確か千葉のヨドバシで現品を受け取り、稲毛区だかの公演会場に迎うタクシーの中で開封。そのまま講演の冒頭に「最近はこんな携帯電話がでましたね」とか話をしたんだよな。きっと得意顔になっていたんだろう(アホ)。それももう7年前のことか…。


当時、自分がやっていたブログを読むと、iPhone3Gにはよほど興奮していたのか、思わず「未来から来た携帯端末」とか陳腐な形容をしちゃっているのが可笑しい。 bit.ly/1K0G5HH


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(金)のつぶやき | トップ | 7月11日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事