Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月23日(土)のつぶやき その2

2016年04月24日 03時26分52秒 | ★ from Twitter

【カロリー制限】2/19から始めたこのダイエットも約2ヶ月経過し、体重の方は約73kgあたりにさしかかったところで、体重減がピタリと止んだorz。 pic.twitter.com/jivrD8Kh2R


【カロリー制限】まぁ、こういうプロセスには、少なくとも私の場合、停滞期みたいなものが必ずあるので、まぁ、ある意味想定内ではある。ひょっとすると、GWまでには久々の60kg代突入か…などとも予想していたので、ちょい残念ではあるw。


【カロリー制限】という訳で、体重約73kgが二週間ほど続いている格好、今回のは脂質制限では総量制限なので、腹いっぱい食べたい…みたいなプチ飢餓感はけっこうある感じ。とりあえず、もうしばらく続けてみることにする。


#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York こちらはドラムスがジャイルズからウォーラスにチェンジした2004年のライブ。 pic.twitter.com/48V5bYfC62

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York 私はM.ジャイルズの大ファンなので、彼の脱退はこのバンドの魅力をほとんど半減させてしまったというのが正直なところだったが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York 客観的に見れば(聴けば)、こちらのメンツの方が音楽的には充実していたのではないか。MGがいささか衰えを感じさせたのに対し、IWの方は現役感覚が横溢していたし。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York 「アイランド」のレパートリーとなると、やはりIWの後ノリドラムスの方が曲にも合っていたと思う。

1 件 リツイートされました

【Withcer3 Wildhunt】「井戸の悪魔」他 メインクエストの「ホワイト・オーチャードの獣」はLv3推奨とのことで、Lv3にすべく、いくつかのクエストを消化。
pic.twitter.com/XkY24gH9Lg


【Withcer3 Wildhunt】「井戸の悪魔」他 やったのは標題の他、「貴重な積荷」「春ツバメ」など、何度死んだかわからない。とにかく戦闘の方法を理解していないのが大きい。大攻撃、少攻撃、印、アイテム合成など、やっと少し分かって来たって感じか。でも、よく死ぬw。


#NowPlaying : Kate Bush / Aerial: A Sky of Honey 2005年に12年ぶりの新作としてリリースされたアルバムの「空」ディスクを…。
pic.twitter.com/pM3WW3sdyc

4 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kate Bush / Aerial: A Sky of Honey なだらかで起伏、穏やかなボーカルとサウンドに終始する。流行の音には目もくれない音楽である分、現在聴いてもまったく遜色がない。久しぶに彼女のピアノがたっぷり聴けるのもいい。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kate Bush / Aerial: A Sky of Honey 参加メンバーはほとんどがお馴染みの人選だが、一部、P.アースキン、L.クレーム、G.ブルッカー、M.ケイメンといった名前も見られる。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kate Bush / Aerial: A Sky of Honey ともあれ、たっぷりと時間をかけてプロダクションされただけあって、地味ながら緻密で立体的なサウンドは素晴らしい。あんまり聴きこんでない作品だが、聴きこむほどに凄さがわかりそうだ。

2 件 リツイートされました

これのハイレゾ欲しいのだが、きっとまたバカでかい音で収録されてんだろうと思うと、怖くて買えないw。 " サンダーバード音楽集~オリジナル・スコアによる/広上淳一&東京ガーデン・オーケストラ columbia.jp/thunderbirds/ "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(土)のつぶやき その1 | トップ | 4月24日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事