Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.19_1

2010年04月19日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:10 from TweetDeck
おぉ、両巨匠の生演押さえてますか、ますますうらやましい限り。私はどっちもCDはともかくとして、来日公演を見逃しているのは人生の痛恨事ですね。RT @cazming: 父のおかげでカラヤンのベルリンフィル、バーンスタインのイスラエルフィルなども若輩ながら観ることができたこと
00:15 from TweetDeck
「キモノ・ステレオ」出して来ましたw。やっぱ「セシールの雨傘」って胸がキュンキュンする良いですね。そういえば、このアルバムマック・ミドルトン入ってるんだよなぁ。RT @chinpike: 我々にとってはマクロスの飯島真理ではないですからね。中谷美紀聴きたくなりました。
00:23 from TweetDeck
飯島真理の話してたら、大貫妙子のTLが....どっちも坂本つながりで、本当に良く聴きました。この時期の大貫さんは本当に良かったですね。 RT @JunkunTK: #nowplaing 大貫妙子/signe♪うーん、懐かしい。
00:29 from TweetDeck
「アヴァンチュール」なんて、もう全編ヨーロッパ映画へのオマージュ大会でしたよね。その意を汲んで坂本が絶妙なアレンジ。そしてそこにYMO風味が顔を出す。 RT @JunkunTK: この時期の大貫さんが一番好きです。映画「冒険者たち」を彷佛されるメロディーばかりで。
00:33 from TweetDeck
モーリス・ロネが絶望一直線の「鬼火」とかも良かったな。サティの音楽も良かったし。RT @cazming: そう記憶しています。ルイ・マルでは「地下鉄のザジ」も好きです。 RT @JunkunTK: あれはパーカーでしたか?見たのが大昔のことで....。 @330could
00:39 from TweetDeck
あぁ、清水靖晃といえば、「北京の秋」とか久々に聴いてみたいっす。CDになってないだろうなぁ。 RT @JUPITER808: 教授Pと清水靖晃さんSaxのコンビは最高ですね @JunkunTK:
00:47 from TweetDeck
ルイ・マルっていうと、個人的に忘れられないのが、「世にも怪奇な物語」第二部「影を殺した男」。確か月曜ロードショーでみたw。RT @330could: @cazming: @JunkunTK:なんたってルイ・マルですからね。
00:54 from TweetDeck
「世にも怪奇な物語」のフェリーニ編は女の子が怖いっすね、あれも好きです。ヴァデムの危ないキャスティングのも好きですけどw。RT @JunkunTK: アランドロンのヤツですね。フェリーニのパートも大好きです。 @cazming @330could  
00:57 from TweetDeck
おっ、そうですか。さっさく探してみます。「IQ179」もLPは持ってるんですがねぃ。情報thxです。 RT @JUPITER808: 北京の秋はCD出てますよ。残り少ないですが。教授がドラム叩いているIQ179は入手困難ですね @JunkunTK:
01:00 from TweetDeck
私は男なのでw当然当時エロ過ぎたジェーン・フォンダに見とれてましたwww。RT @cazming: 若いピーターフォンダが素敵でした。 RT @blogout_tw: ヴァデムの危ないキャスティングのも好きですけどw。 @JunkunTK: @330could
01:02 from TweetDeck
さて、今宵もいろいろな楽しいお話ありがとうございました。私はそろそろ寝るとします。また、よろしくお付き合いの程よろしくおねがいします。
08:15 from TweetDeck
いくら体たらくな民主党でも、そもそも問題の発端のひとつである社民党には、さすがにいわれたくなかろう。【YAHOO】「首相は外交下手」=徳之島反対集会で社民・阿部氏-普天間 http://bit.ly/9La435
08:24 from TweetDeck
自信満々のほのめかした腹案って徳之島のことだったの?。で、当然この案も頓挫。一方、日米同盟深化のための協議も中断、もう絵に描いたよう四面楚歌だな。【msn】徳之島で1万5千人が移設反対集会 米、キャンベル氏来日見送りを通告 普天間移設問題 http://bit.ly/cXEaQD
13:03 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノ協奏曲第2番/E.アックス 20代の頃、この曲本当によく聴いて、もうすこしで聴き込めば「手の内に入る」とか思ってたんだけど、その前に他の曲に目移りしちゃったんだよな。だから今聴いても内容あまり覚えていなのが、ちょっとくやしい。
13:08 from TweetDeck
ちょっと前なら衆参同時選挙って選択肢もあったろうが、おそらく民主の支持率が下がり過ぎで、そんなことは夢物語になってしまったってところか?。【YAHOO】仙谷氏発言「全く論外」官房長官 http://bit.ly/d4Uogc
13:18 from TweetDeck
名前や顔が外に出るのを極端に怖がる仲間と昨日たまたまその話しになって、「んじゃぁ、自宅の表札は怖くないの?、電話帳にお前の住所も名前も乗ってるじゃん。駅から自宅までいろんな人に顔を見られてるのは怖くない訳?」とか、半分冗談のつもりで云ったんだけど、一瞬絶句してしまったの笑った。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.19_2 | トップ | リスト ピアノソナタ ロ短調 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事