Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月4日(月)のつぶやき

2011年04月05日 02時28分42秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
【MacBookの内蔵スピーカーから音がでない】日頃iTunes>AMEで音を出しているものだから気がつかなかったのだが、確認したところ、やはりスピーカーから音が出ないことが判明。なにしろコントロールパネルに内蔵スピーカーが出てこないのだから、明らかにおかしい。
00:02 from TweetDeck
【MacBookの内蔵スピーカーから音がでない】あれこれ試してみたところ、どうも光アウトと兼用になっているのが原因らしく、試しにヘッドフォンジャックに光ケーブルの端子を差してみたら、あれま、簡単に回復した。
00:03 from TweetDeck
【MacBookの内蔵スピーカーから音がでない】後で調べて見ると同じような症状のMacBookユーザーはけっこういるらしく、中にはヘアピンを差し込んだら直ったなんて記事もあったw。きっと光ケーブルが刺さったまま…とシステムが勘違いしているのだろう。やれやれ。
00:06 from TweetDeck
now playing ♪:Edward Shearmur/Passengers やはり最後の3曲が最高にいい。特に「穏やかな時間」の悲しいんだけどほのかに希望がある…みたいな音楽は、聴いているこちらまで浄化されたような心持ちになる。
00:07 from TweetDeck
♪:Edward Shearmur/Passengers あと、D.グルーシンみたいなエンドタイトルも素晴らしい。知的さを持ちつつ、ウォームさや人なつこさを失わないという、バーバーなどとも共通するアメリカの良質な部分が結実した音楽ともいえる。
00:09 from TweetDeck
さ~てと、今夜はそろそろ寝るとするか。明日からまた忙しくなる。でも、日本はどうなってしまうのだろうなぁ…。などと、オレが心配してもどうにもならんのだがw。
08:42 from Osfoora for iPhone
朝はまだまだ寒い。四月だというのな依然として、コートが脱げんw。
08:43 from Osfoora for iPhone
私は反民主党的なスタンスの人間だが、こんな非常時ともなれは、民主党の失策を喜々としてあげつらう気になどなれない。とにかく、大連立でもなんでもやって、国の舵取りをしっかりとやってくれ。【読売】政府の原発対応「評価せず」61%…読売調査 http://j.mp/hccPl6
12:04 from Osfoora for iPhone
おっ、もう桜が咲きはじめてる。


14:55 from Osfoora for iPhone
こんな状況になってしまったせいか、最近、街角でよくジョンの「パワー・トゥ・ザ・ピープル」が流れる。まぁ、気取って「イマジン」なんか流すよりはいいと思うのだが、この曲のバタ臭く押しつけがましいアジテーションは、災厄をストイックに耐え忍んでいる日本の人々にはどうもそぐわない…と思う。
14:59 from Osfoora for iPhone
咲きはじめの桜。その弐。


20:12 from Osfoora for iPhone
とりあえず、私は東日本に住むヒトの生態系の方が心配だ。 RT @NEWS_0: 放射能汚染水、海洋生態系への影響は? http://goo.gl/fb/ZRIiZ
21:46 from TweetDeck
量の大小はもちろんあるだろうけど、こうして、わが千葉県にも放射性物資が飛散してきいるのを見せつけられると、一瞬、背筋が凍るよな。【毎日jp】放射性物質:千葉県3市町の野菜6品種出荷停止 http://j.mp/eBybn3
22:01 from TweetDeck
以前、大前氏がいってたテントで覆う作戦だけど、現実味を帯びてきたな。しかし、800億円もかかるのか。【日刊スポーツ】800億円テント 政府が東電に迫る http://j.mp/g27aRc
22:27 from TweetDeck
now playing ♪:Jon Lord/Sarabande 1975年発表のジョン・ロードの第3作にして、彼のRock Meets Classicシリーズの最終作ともいえる作品。本作では幻想曲、サラバンデ、アリアといったバッハの時代の様式を借りているのがミソだが(続く)
22:31 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Sarabande それまでのロックとクラシックが鋭く対峙した緊張のようなものは大分後退して、両者が適度に調和してきているようなところも見受けられる。比較的シンプルなバロック期の様式を借用したというのも、そういう音楽的変化が反映しているかもしれない。
22:35 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Sarabande 3曲目の「アリア」のロマンティシズムなど、後年の枯れきったソロ作を予見しているような仕上がりだし、他の曲のクラシックな部分も、どちらかというと映画音楽的で、若きの日のジョン・ロードの冒険も本作で終わりかけていたことを感じさせたりもする。
22:38 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Sarabande ちなみに指揮は前作「ウィンドウズ」に続いてE.ショーナー、オケはフィルモーニア・フンガリカ。パープル関連のメンバーは本作には全くからんでいないが、ポリスと直前のアンディ・サマーズがギターで参加しているのは拾い物の感がある。
22:41 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Sarabande それにしても、一連の作品のスコアってどこまでジョン・ロードが書いたのか知らないが、様々なクラシカルな要素がほとんどコラージュのように配置された作風は、素人臭いという意見もあるだろうが、今の視点ではなかなかおもしろいのではないかとも思う。
22:49 from TweetDeck
なんか無理矢理言質をとったって感じだな。しかし、こういうのって、お腹こわしてうなっている時に、次に何を食おうかか?。など考えるようなもんじゃない??。【読売】東電副社長、福島第一原発「増設は無理」 http://j.mp/f0VZOL
23:10 from TweetDeck
あぁ、既にそういう趨勢が出てきているのか。まぁ、職場にも東日本脱出を考えている独身者いるもんなぁ。 RT @2ch_newsplus: 【震災】 "東京離れ"で東京のホテル業界は壊滅的?…「東京から離れたい」と大阪や沖縄や海外へ★2 http://bit.ly/e7yVlV
23:23 from TweetDeck
こんどこそオリジナルEPスタイルで聴けるのかな?。RT @amass_jp: アート・オブ・ノイズのデビュー作『Into Battle With The Art of Noise』に未発表トラック18曲を追加したリマスター盤が発売中(http://amzn.to/hTbRwe
23:29 from TweetDeck
now playing ♪:The Art Of Noise /And What Have You Done With My Body, God?  Beat Boxの初出ミニアルバムverはこの4枚組にも収録されているのだが、どうも時間が短いような気がする。
23:31 from TweetDeck
♪:The Art Of Noise /And What Have You Done With My Body, God?  そしかし、ZTT時代のAoNはこの4枚組の登場で、ますますオリジナルVerの姿が曖昧になってきたと思う。バンド側はまるでそれを楽しんでいるようだ。
23:46 from web
非常に納得できる論旨。無能だ、アホだと感情的な糾弾をするより、こちらの方が説得力がある。 【Blogos】東電と政府には、原発事故のシナリオが欠けている http://news.livedoor.com/article/detail/5464278/ #blogos
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(日)のつぶやきその2 | トップ | 4月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事