Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月27日(月)のつぶやき その1

2014年01月28日 03時24分29秒 | ★ from Twitter

この気取り方はいかにもAppleだよな…などと苦笑しつつ、術中にハマってしまうオレwww。 RT @AppleUserNews: アップル社 30周年(ビデオ) bit.ly/1dGgJeQ #AppleJP


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.15/クリング&スロヴァキア国立コシツェPO 「我が人生は愛と喜び」と「おしゃべりな可愛い口」が入っているので購入した。これで1.7,17,20,21に続いてはや6枚目。 pic.twitter.com/52NSu0QIEE


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.15/クリング &スロヴァキア国立コシツェPO 「我が人生は…」は唐突にドラマチックになる序奏部扱いもほどほどだし、メインのワルツもいかにもローカルな鄙びた雰囲気満載。これはこれで実にチャーミング。


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.15/クリング &スロヴァキア国立コシツェPO 「おしゃべりな…」は泥臭いアンサンブルが味わい。しかし、スロヴァキアのオケにとってウィンナ・ワルツって、となり村の音楽くらいの親しさなんだろうか?。


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.15/クリング &スロヴァキア国立コシツェPO あと「明星」というレントラーが入っているが目を引く。天体、金星とヨゼフはこの手の題材が好きだったのだろうか。古臭いムードを演出しつつ、ロマンティックさも見せる。


さて、貴重な週末だったのに、今朝は公園掃除で早起きして動きまわってたせいか、いささか睡眠不足、今夜はそろそろ寝るとしようかな。


ほんと、国内には「反安倍」でキャンペーンしたくてしょうがないメディアが沢山あるということだ。 RT @i_jijicom_inp: 英独発言「全然問題ない」=安倍首相 bit.ly/1fnd3BG


このスペックで二万台後半なら、現状、かなり安いよね。 " iFI-AudioのUSB-DAC内蔵ポタアン nano iDSD 発売、ハイレゾ対応ウォークマンとのデジタル接続に対応 engt.co/1eVag3K "


#NowPlaying : Santana / Caravanserai - Future Primive 表向き本作中、もっとも一番アヴァンギャルドな作品。 pic.twitter.com/86GX6rRnaT

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Caravanserai - Future Primive エレピがきざむ漠としたモチーフ?の上を蜃気楼の様に様々なリズムが通り過ぎて行く。その様はほとんどコラージュ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Caravanserai - Future Primive しかもこの曲の後にメドレーで登場するのが、ジョビンの曲というのボーダーレスなセンス(今ならなんでもないだろうが)には脱帽する。

1 件 リツイートされました

この二つについては、正直、味の違いを気にしたなかったなぁ。 "@itmedia_news: 新連載・データサイエンティストの視点:大みそかを制したのはどっち? データで決戦「そばどん兵衛」VS「緑のたぬき」 bit.ly/1i2b0VT"


44年も波平をやっていたということは、38歳から波平だったのか…。ごくろうさまでした。合掌。 RT @tw_news_jp: 永井一郎さん死去 「サザエさん」磯野波平の声を44年間手がける bit.ly/1aC33ae


なんかもう、すっかりFFXI脳としかいいようがない選民主義、効率主義が蔓延してる…みたいな話も聞くが、PS4買ったら、今度こそ始めてみるか。 " PS4版「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」が4月14日に発売 bit.ly/1aC3NMP "


#NowPlaying : Eddie Higgins / Again 音質は例によって筋肉モリモリな体育会系だが、音楽そのものは上質なカクテル・ピアノという、このトリオの98年作。 pic.twitter.com/62OaWTz6pG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eddie Higgins / Again 本作で名演といえば、やはり「My Romance」かな。ミディアム・テンポでヒギンスらしいスウィンギーな演奏を展開しているが、後半のピーターソンを思い切り上品にしたようなセンスは彼ならでは。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eddie Higgins / Again あと、後半にB.エヴァンスの名演で有名な「Polka Dots And Moonbeams」が入っているけれど、これを彼は序盤をトリオでなくソロでやってしまうあたりに見識を感じさせて、これまたいい。

1 件 リツイートされました

そうです。音質、選曲、ジャケットと非常に明快なコンセプトなせいでw、毀誉褒貶の激しいレーベルですが、私はたまに聴きたくなります。 RT @detectprst: ヴィーナスレーベルでしたっけ。 > Eddie Higgins / Again


DS-DAC-10って、独特な質感のある音ですよね。昔でいう1ビット系DACの穏やかな音、それがDSDソースとよくマッチする。  RT @PrOgReSsEs: で、ひょんなことから引っ張りだしてきて、聴いてみたらば涙が出るほど感動をした


#NowPlaying : One For All / Bluselike これは昨日、iTunesストアで購入したもので、2004年にクリス・クロスから出た作品。私はこれ以降のOfAは全く聴いていなかった。 pic.twitter.com/Hao4zFb5gB

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / Bluselike ヴィーナス・レーベルでの「お仕事」が転機となったのか、バンド自体が熟成したのか、よくわからないが、前作あたりから見せたタイトさ、メリハリが本作でもよく発揮されて、なかなかの快作になっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / Bluselike 2曲目の「We'll Be Together -」みたいなスローな曲でも、コクが出てきたというか、飽きずに聴くことができるのはやはりバンドの成熟してきたということなのだろう。特にSDが進境著しい。


#NowPlaying : One For All / Bluselike ビートルズでもおなじみの「Till There Was You」も快調にスウィングするアップ・テンポ・ナンバーとして演奏しているのがうれしいし、後半にはコルトレーンの2曲もとりあげているのも楽しい。

1 件 リツイートされました

【B&W】M-1+ASW-608  このセットが土曜の午前中に到着することが確定。ケーブル、ケーブルカバー等はスピーカー以外のものは全て揃ってるし、フロントスピーカーを置く自作棚(という程のものではないが)も補強済みで(続く)


【B&W】M-1+ASW-608  あとは作業するのみ。これまでは早く音を聴きたくて、出たとこ勝負なセッティングをしてそのまま継続使用みたいなパターンが多かったが、今回はきっちりやるぞ…っとw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月27日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事