Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

積雪

2008年02月03日 22時33分35秒 | others
 昨夜から雪が降り始めたらしく、朝起きたら車や隣家の屋根がうっすら白くなっていた。最近は暖冬続きだし、大したことないだろうとタカをくくっていたら、降雪はそのまま続き夕方になっても一向に止む気配がないのは参った。こういう日は家に籠もって、音楽を聴くとか、DVD観るとかおとなしくしているのが一番なのだが、今日の私はなんとも不運なことに夜から仕事だったのである。3時半くらい自宅を出る準備をし始めてた時も、雪はどんどん降ってきて、「こりゃ、途中のトラブルを考えると車で行かない方がいいな」と思って電車に切り替えて、ほとんど人の歩いていない道を駅までトボトボと歩いていったのだが、そんな雪道をざくざくと歩いてるせいで、30分もしないうちに靴の中は氷のようになっているし、吹きすさぶ雪の中、己の不運さを呪いつつ、「なんでまたこんな日にオレは仕事なんだぁ」と天に向かって叫んでいた。それにしても、私って関東地方にまとまって雪が降る日って、泊まりがけで仕事になるようなことがヤケに多いんだよね、いや、雪が降ったから仕事になるのならまだ気も紛れるが、あらかじめスケジュールに組みこまれていたとなると、不運以外の何もでもないでしょ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ・オブ・レジェンド/時... | トップ | 積雪<2> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事