Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月23日(月)のつぶやき その2

2013年12月24日 04時10分16秒 | ★ from Twitter

安倍が憎い、とにかく叩きたい人ってなが、またぞろ「私達の税金はもっと他に使い道があるのではないか」式のいいがかりが出してくる悪寒w。" 首相の宿泊予算「枯渇」 25年度の地球儀外交、思わぬ余波(産経新聞) - Y!ニュース bit.ly/19HnZu0 "


#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Alice In Wonderland 「Waltz for -」に続く、ビル・エヴァンスゆかりの曲を集めた作品。 pic.twitter.com/xKuqNpzSRK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Alice In Wonderland メンツは前作と同じジョージ・ムラーツとビリー・ドラモンドで、ほどほどにストイック、適度にグルーヴィーという上品なコンビネーションを見せている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Alice In Wonderland 例によって、音質は「バカでかい音圧+ぶんぶん唸るベース」というヴィーナスらしいものだが、本作はかなりそれが極限までいってる…というか、ちとやり過ぎな感がなくもない

1 件 リツイートされました

せっかく、年賀状の残りをかたづけようかと思ってたら、今し方まで来客があって、出鼻を挫かれた格好だったけど、今から本気だす…って、もう三連休も終わりじゃんかorz。


#NowPlaying : Novecento / Dreams Of Peace - featuring Stanley Jordan 年賀状づくりにエンジンかかるまで、B&W ZAirで…。 pic.twitter.com/lqX3K4ZzcU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Novecento / Dreams Of Peace - featuring Stanley Jordan 本作はタイトルと通りS.ジョーダンをフィーチャーしているのだけど、いきなりニューエイジ&プログレっぽい曲で始まるのでSJはちょい影が薄いかな。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Novecento / Dreams Of Peace とはいえ、全体としてはなかなか快適なスムース・ジャズという感じ。時折きこえてくるドラ・ニコロッシのヴォーカルもチャーミング。

1 件 リツイートされました

年賀状作りも終盤になって、Canon MP610が突然死。結構、有名な減少らしい。いやぁ、参ったな、 pic.twitter.com/h6uuOmKtZN


【年賀状2014】とりあえず、年賀状作り終了。今日は3バターンで30枚くらい。昨日と今日で合計8パターンで60枚くらいってことか。以前は100枚近かったから、けっこう絞り込んだことにはなるのだが…。


【年賀状2014】しかし、Canon MP610が突然死したのは参ったな。あと、数枚というところで、プリンターがお亡くなりなると、はなんというバッドタイミングw。残りは宛名用として使っていて余生を過ごしていた 850iを使ってやり過ごしたが、こういう時は2台持っていると助かるわ。


【年賀状2014】ともあれ、メインのプリンタがお亡くなりなったということで、この年末の内に後継機種を入手しとかないといけないな。年代物の850iはいつインクがなくなるわからんし、正月になってあと何枚かは当然刷るハメになるだろうから…。


北米でも好調らしいし、今度はPS3みたいな轍を踏まなそうだねw。 RT @headline: 【文化】プレステ4、PCゲーム全盛の韓国で異例のバカ売れ…「韓国も家庭用ゲーム機の開発すべき!」: bit.ly/1cr3HqI via 聯合


#NowPlaying : Eric Dolphy / Out To Lunch! 私のライブラリにある唯一のE.ドルフィー作品。1964年にブルーノートから発表されている。 pic.twitter.com/rXlf1c3ujd

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Dolphy / Out To Lunch! 正直いって、私はE.ドルフィーの作風に全く馴染めなくて、本作も理解の範疇を超えているという感じ。フリーというのは嫌いではないのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Dolphy / Out To Lunch! この人はフリー・ジャズ云々というスタイル論ではなく、モンクと同じく強烈な個人様式のようなものがあって、どうもそれが馴染めないのだろうと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Dolphy / Out To Lunch! なんじゃぁ、なんでこの作品がライブラリに入っているかという、ドラムがトニー・ウィリアムスだから…です。「Gazzelloni」とかけっこういいドラミングなんだよね。

1 件 リツイートされました

【複合機】Canon MP610の後継機をさっきから探しているのだが、「また、Canonでいいや」とか、当初は思っていたのだが、どの機種の評判がめちゃくちゃ悪いので、少々しらけてしまった。ショップなどに行って本体価格を見るに、そうなんだろうなとは思っていたが(続く)


【複合機】やはり、インクが昔に比べておそろしく高い価格設定(オマケにインクの量も少ない)になっているのだ。とにかく本体は安く売って、インクで儲けようという意図がミエミエなので、一気にCanon製品を購入する気がなくなってしまった。


【複合機】もっとも、インクが高いというのはエプソンだってそうらしいので、特にキャノンだけ悪いってことでもなさそうなのだが…。ともあれ、インクのセットで買って、五千円オーバーとかシャレになんないから、今考えているのは、「第三の選択肢」となるブラザーかな。


【複合機】 例えば、DCP-J952の場合、インクは四色だが、レーベル印刷が出来て、両面印刷、WiFiなどもついて、一万円を切るし、インクもセットで3500円くらいなのだから、消耗品と割れる価格だ。  amzn.to/1crd8qj


#NowPlaying : Deodato / Live At Felt Forum デオダート単独名義となってリイシューされたライブから「ツァラトゥストラ」を…。 pic.twitter.com/f1Sjh7EMPz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(月)のつぶやき その1 | トップ | 12月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事