Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月11日(水)のつぶやき

2013年12月12日 04時02分48秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : チャイコフスキー ロココ風主題による変奏曲/シュタルケル,ドラティ&LSO 単一楽章、変奏曲の形式をとったチェロ協奏曲風の作品。 pic.twitter.com/hYKrB8Lvl0


#NowPlaying : チャイコフスキー ロココ風主題による変奏曲/シュタルケル,ドラティ&LSO ほとんど初めて聴くようなものだが、これって他人の手の入った編曲版なんだな。カット、構成の変更とかいろいろやっているらしい。


#NowPlaying : チャイコフスキー ロココ風主題による変奏曲/シュタルケル,ドラティ&LSO 一聴した印象としては、やはりロココ風と銘打っただけあって、V協のようなスケール感はなく、こじんまりもとまっている感じ。後半の技巧を散りばめたソロの配置はさすがだが…。


しかし、北も南も人様を避難することにかけては人後に落ちないよなぁw。 " 北の社説「正恩独裁」移行を明言 韓国大統領、呼び捨て非難「金正恩は恐怖政治」 - MSN産経ニュース on-msn.com/1f4dPDV "


なにげに「コレ、良さそう」などと思った人は、日々の生活に絶対疲れてるwww。 RT @gigazine: 通勤・通学・旅行中でもリラックスして眠れる枕「OSTRICH PILLOW LIGHT」を使ってみました gigaz.in/18zqiyg


#NowPlaying : Stanley Turrentine / Sugar - Impressions 旧B面トップに収録された曲、いうまでもなくコルトレーンの名曲だけど(続く) pic.twitter.com/2mWVgVlTsq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Sugar - Impressions タレンタイン、スミス、ハバード、ベンソン等のソロをたっぷりフィーチャーしてジャジーだが、全体にマイルとに仕上げているのは、いかにもCTIらしいセンス。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Sugar - Impressions しかし、G.ベンソンってこういう場面でのソロとなると、きっちりと曲のコンセプトに沿ったステディに演奏をしているのは、改めてさすがと思う。

1 件 リツイートされました

しかし、この人フラフラし過ぎ。どうもその時々の目先の利益で行動しているようにしか見えず、政治家としては全く重厚さが感じられない。 "@news_bot_1: 東国原氏「私の一定の役割終わった」 ブログで辞職の理由説明 dlvr.it/4TqHwN "


ジム・ホール亡くなったか。その理知的なギターワークは他のジャズ・ギタリストとは一線を画してたよな。合掌。 "@world_news_jp: 訃報:ジム・ホールさん 83歳=米ジャズギタリスト - 毎日新聞 dlvr.it/4Tvbch"


#NowPlaying : Stanley Turrentine / Easy Walker 1966年発表、彼が出したこの時期の作品はまったく聴いたことがなかったが、 #MusicUnlimited で見つけた。 pic.twitter.com/g7UwIugXVk

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Easy Walker 編成はピアノ・トリオを従えたワン・ホーン・スタイルで、ピアノがマッコイ・タイナーというのが、ワタシ的にはポイントが高い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Easy Walker 音楽的には当然、新主流派的なシロモノではなく、もうひとつの潮流であったファンキーでソウルフルなジャズ・ロック路線といった感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Easy Walker 聴いていると、60年代後半頃のバーダの、喫茶店だのの風俗が甦ってくるという感じで、初めて聴くのに妙に懐かしい。

1 件 リツイートされました

予告編見る限り今度のUSA版はおもしろそう。 " ついに映画「GODZILLA(ゴジラ)」予告編が登場 bit.ly/IPeX36 " pic.twitter.com/0olA4swuap


ついでにこれ。昭和のオッサンには血沸き肉踊る予告編になっとるwww。 " 「パシフィック・リム 東宝ゴジラ的予告編」がとんでもないクオリティであまりにもそれっぽい完成度 bit.ly/IPfmCD "


#NowPlaying : Herbie Hancock / Takin' Off ついでに、 #MusicUnlimited を使って、ハンコックのソロ第一作(BN4109)を…。 pic.twitter.com/ZsPSed9bSp

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Takin' Off HHはD.ByrdやF.ハバードのサイドメンとしてBNの諸作に参加した後、これで一本立ちする訳だけど、本作は大ヒット曲「Watermelon Man」をフィーチャーしたジャズ・ロック的仕上がり。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Takin' Off もちろん、ファンキーなジャズ・ロックというのは、この人の一面でしかなく、彼らしいハーモニーなモダンさは既に随所にある。今聴いても、当時流行のスタイルに埋没していないところはさすがというべきだろう。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(火)のつぶやき | トップ | 12月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事