Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月28日(日)のつぶやき その2

2016年02月29日 03時20分58秒 | ★ from Twitter

NowPlaying : Hans Zimmer / Interstellar こうやって聴いてみると、やはりサントラ・アルバムは音楽アルバムとして、サントラとは違った編集をしているみたいだな。とりあえず、モーフとの別れの「Stay」まで終わった。

1 件 リツイートされました

NowPlaying : Hans Zimmer / Interstellar P.グラス風なメインのモチーフに加えて、あと2つか3つくらい使用頻度の高いモチーフがありそう、今の段階ではしっかりと識別できないが…。

1 件 リツイートされました

NowPlaying : Earth, Wind & Fire / That's the Way of the World 「インターステラー」の壮大過ぎる音楽にちと疲れたのでw、息抜きにこれでも。 pic.twitter.com/D7i2fSyl9k

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Earth, Wind & Fire / That's the Way of the World 1975年リリースで、元々はサントラの主題曲集みたいな感じで制作されたらしいが、体裁としてはまったくレギュラー・アルバムのノリである。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Earth, Wind & Fire / That's the Way of the World 収録曲では「シャイニング・スター」とタイトルトラックが有名だが、「ハッピー・フィーリン」はいろいろな意味でその後のEWFを感じさせる仕上がり。

1 件 リツイートされました

なるほど、背景にそういうからくりがあるのかい。まったく報道の自由とか、建前はきれいだが、裏ではいろいろあるのね。  " 「電波停止」発言に反論できないテレビ局の弱み bit.ly/1TKcg5g "


#NowPlaying : David Bowie / Pin ups 1973年発表の第七作、当時、グラムロックの旗手だったDBが手がけたカバー集ということで話題になった作品でもある。 pic.twitter.com/3tKBbQKoe1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / Pin ups カバー集といっても、発表数年内の作品ばかりのなので、当時、私の知っていたのはフロイドの「シー・エミリー・プレイ」くらいのもので、後は普通に新曲という感じだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / Pin ups サイケ、ブルースロック、ニューロック期の渋め作品をキッシュなサウンドで料理したあたり、当時のもう一方の雄、ロキシー・ミュージックとの近似性も感じさせもしたものだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(日)のつぶやき その1 | トップ | 2月29日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事