Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

PINK FLOYD / Final Cut

2010年04月10日 23時24分38秒 | ★ Progressive Rock

 ピンク・フロイドの「落ち穂拾い」シリーズ?として、昔、聴き逃した作品をこのところ思いつくままに聴いているところだが、このアルバムも多分四半世紀振りくらいに聴いた作品である。この作品、発表当時にLP盤で聴いているはずだし、それからも何度となく耳にもしているいるハズなのだが、既に何度も書いているとおり、この時期のフロイドは70年前半までのフロイドとはあまりにかけ離れた、「ウォーターズの音楽」になってしまったことに対する拒否反応を近い物を感じたせいで、これらの作品は全く縁遠い作品になってしまっていた。ところが、先日の「ウォール・ライブ」やウォーターズのソロ作は、今聴いてみるとなかなか良い感触があり、その勢いにのって?本作も聴いたみたという訳である。今回も自分のツイート・ログを元にその収録曲をなぞってみることにしたい。

PINK FLOYD / Final Cut(全文)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.09 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.10_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ Progressive Rock」カテゴリの最新記事