Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.22_1

2010年09月22日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
<00:00 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Exit(E) 哀愁を感じさせる旋律に、エキゾチックなサウンドがブレンドした作品で、本作中もっとも印象深い曲。基本的には「ストラトスフィア」的な曲だとは思うのだが、ギターっぽいデジタル・シンセの音色といい、やはりフローゼのセンスだろうか。
00:01 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Network 23(E) これはミドル・テンポで進むモロにテクノポップ的作品。両CHで別々に鳴る8分音符のシーケンスのベーシックなパターンがいかにもいかにも。ただし、転調を重ねていくあたりや中間部の浮遊感などTDらしさもきちんと刻印している。
00:01 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Remote Viewing(E) こちらは従来型のTDを流れを汲む、ミステリアスな音響が主体となったシュールな作品。このサウンドの遠近感やアブストラクトさからして、おそらくC.フランケが主導しているのだろう。
00:02 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM/Exit という訳で、本作が10分以内の短い曲ばかりで構成したのは新基軸であり、過去をある程度払拭するために必要な分解作業だったという気がする。これを元に次作や「ロゴス」で再び大曲に挑む訳だ。
00:03 from TweetDeck
来日公演では「ロゴス」を再現した訳ですが、クラフトワークやYMOとはまた違った「電子音楽」的な高揚感があって、思い出に残ってます。RT @ptrgbrl: その来日に合わせて確かFMで特集番組があって、名前を知りました
07:05 from Echofon
移動中の♪:TANGERINE DREAM/Cherokee Lane (from Encore)  発表当初「リコシェ」に比べ、テンションと音質の降下ぶりに愕然とした作品。当時のライブを聴ける今となっては、むしろこれが普通だったことが、分かったりもするのだが…。
07:06 from Echofon
先日、数十cmの地点から落としてフロントガラスに亀裂が入って、現在修理中です。くれぐれもご注意を…です。22,8oo円はきついっすw。 RT @Nob_Kodera: iPhoneのケースをフタ付きのヤツに変えた。どうも落としそうな気がするんだな、最近注意力が減少してきてるし。
08:07 from Echofon
長妻氏に限らず、すべからくこれまでの民主にはこうした、良く云えば気負い、悪く云えば独善があったことは想像に難くないと思う。 RT @headline: 【政治】菅総理 若干の反省も含めて言えば、政務三役だけで物事をやろうとしすぎた http://j.mp/aG9WFd
12:02 from Echofon
今頃はゲーム猛者たちは、試行錯誤しながらも嬉々として新天地を開拓しているのだうか?。いやぁ、うらやしい限り。RT @watch_akiba: FFXIV、先行ログインは明日朝10時からですが、クライアントパッチは先行ログイン日時より前に http://bit.ly/dqtUVD
12:16 from Echofon
不具合や有料化に対し、瞬間湯沸かし器の如く怒り狂うユーザーもどうかと思うが、無料で提供された評価の集積を、有料で提供することへの是非ってこと?。 RT @jp_iphone: 「食べログ」iPhoneアプリ版 一部有料化でレビュー炎上 http://bit.ly/aqqlgi
12:38 from Echofon
♪:TANGERINE DREAM/Monolight (from Encore)  冒頭のピアノソロは「リコシェ」のほぼ同バターン。こうした生楽器を彼らがどうして使うようになったのか、私はよく知らないが、当時一世を風靡していたK.ジャレットの影響…と、考えるのは勘繰りすぎ?。
12:49 from Echofon
♪:TANGERINE DREAM/Cherokee Lane (from Encore)  75年のライブに比べると、展開がかなり早い。冒頭のシュールな音響も3分程ですぐさま手動リズムが導入されて、たった16分でTDらしさ縦横に開陳している。
17:23 from Osfoora for iPhone
まさかこんな時まで「推移を見守る」みたいな他人事、言ったりしないよね、ね、ね。RT @headline: 【尖閣問題】"どうする菅政権?" 「日本が温首相の要求を無視すれば、国民は黙ってない」 : http://j.mp/bO23OW
17:43 from Osfoora for iPhone
iPhone4使ってると、iPadにマルチタスクがないのは、いかにも寂しかったから、これは朗報。ただし256MBのメモリでどこまで快適なのかな?。RT @iPad_j: 新章突入! iOS 4.2で生まれ変わるiPadを速攻レビュー http://bit.ly/djPdpa

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.22_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.23_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事