Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月22日(金)のつぶやき

2016年04月23日 03時21分58秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス 4つのバラード 作品10/カッチェン 第四曲をこのピアニストは5分半で弾いている。クリーンは8分半、レーグナーは6分半だからかなり早いといえる。 pic.twitter.com/LePsasbtNQ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス 4つのバラード 作品10/カッチェン このとりとめない曲をどう料理するかは、ある意味、ピアニストの腕の見せ所かも。カッチェンは一種の長いコーダのように演奏している感じ。その分、幻想味はどこかに行ってしまったが…。

1 件 リツイートされました

いやぁ、午後からちらほら降り始めて来た雨も本降りになってきたな。明日は傘さし出勤か…地味に面倒くさい。さて、そろそろ寝るとするか…。


プリンスまで亡くなってしまったか。オレと同い年だったんだな。合掌。 【訃報】「パープル・レイン」などで知られる歌手・プロデューサー・俳優のプリンスさん死去 - GIGAZINE gigazine.net/news/20160422-…

4 件 リツイートされました

「下が勝手にやって、上に情報を上げていない。どうしようもない会社だ」というけれど、結局、そういう風土があった会社ってことでしょ。 " 三菱自、経営にも打撃 不正発覚の軽、国内販売の半数超:朝日 bit.ly/1WfncYD "


R.スコットが監督せず、製作総指揮どまりってのが、ちょい…いや、かなり残念だな。 " 「ブレードランナー」続編の公開日が変更に、ただし延期ではなく前倒し - GIGAZINE bit.ly/1SvIlLA "


#NowPlaying : APHEX TWIN / I Care Because You Do 1995年発表、AT史上もっとも耳ざわりな名作と思う。 pic.twitter.com/NXhScPV7F4

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : APHEX TWIN / I Care Because You Do 1995年発表、耳に優しくない音響の連続だが、不快になるギリギリの線(人によっては一線を超えるだろうが)。このギリギリ感が凄い。

1 件 リツイートされました

テコ入れなのかね?。とすると、あまり売上があまり伸びてないみたいだな。 twitter.com/iPhone_news_tw…


#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell 1956年発表、バレルのデビュー作。ピアノ・トリオ+コンガをバックに自在なプレイを見せた名作でもある。 pic.twitter.com/xoZzdkE94R

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell ピアノはT.フラナガンだから、バレルのプレイに対し、熱り立って応酬などせず、全体に引きのプレイで対応。このセンスの良さが本作の一段グレードの高いものにしている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell それにしても、KBのプレイってこのデビュー作から既に完全にできあがっているというか、未熟なところがほとんど感じられない、まるで熟練のプレイなのが凄いとこだよな。

1 件 リツイートされました

このエントリとは関係ないかもしれないが、自分の無知を棚に上げての罵詈雑言、アンタ何様よ?ってなレビュー本当に多い、あれは読んでいて気分悪くなる。 " Amazonに悪口書いた人は消した方がいい blogos.com/outline/171673/ "


ショートカットじゃなくそこで値を上下できる、コントロールセンターのアイデアはいいね。 " iOS 10が採用すべき改善項目はこれだ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2016/04/22/201… @jptechcrunch "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(木)のつぶやき | トップ | 4月23日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事