Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.24_1

2010年04月24日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:12 from TweetDeck
now playing ♪:ULTRAVOX / Systems Of Romance カッ飛んだ1曲目は「Slow Motion」でした。当時、ニューウェイブみたいなところから、こういう音が出てきたのが衝撃だった。
00:15 from TweetDeck
あぁ、あったあったw。けっこうイタさ全開してたよね。今の世ならはり倒....せる訳ないかwww。 RT @cazming: 捕鯨反対で延期したのに、毛皮来て笑顔で来日したのが強く印象に残っております。
00:19 from TweetDeck
「グリース」で「恋すれど悲し」のとこなんか素敵だったけどなぁ。ちなみに映画は「ザナドウ」でコケましたね。アルバムとして「フィジカル」くらまでおっかけてたかな。RT @catwonders: オリビアNJ は捕鯨の話がでるまでは好きだったのに...。 RT @cazming
00:27 from TweetDeck
同意、JOHN FOXXのソロも大好き。「Europe After The Rain」最高です。RT @catwonders: ULTRAVOX はM.ユーロ時代を含めて駄作はないと思います。あとは好みの問題 RT @MD1961: 断然1stと「HA!HA!HA!」がいいな~
00:44 from TweetDeck
「Vienna」もいいなぁ。旧B面でスリリングな展開の果てに、タイトル・トラックが忽然と出現する見事な構成!。RT @stcamel: ULTRAVOXも青春の1P。みっじ先生!w RT @jobton @Shown00 @catwonders @cazming @MD1961
00:46 from TweetDeck
FireFox版の? RT @stcamel: windows用のechofonがどうしても設定できない…まあいいや…
00:51 from TweetDeck
あの辺りはもう「時代の音」って感じで、割と不可分になっちゃってますよね。RT @JunkunTK: Viennaはいいですね。当時YMOとかJAPANとかと同列に聴いていた気が @jobton: @Shown00: @catwonders: @cazming: @MD1961:
00:56 from TweetDeck
ツール→オプション→セキュリティ→パスワートのところで、ID、パスがかち合ってるとか可能性ないですか?。RT @stcamel: echofon。アドオンで入れて、右下に入るやつ、IDかパスワードが違うって出ちゃうのです。間違ってないのに~
00:59 from TweetDeck (Re: @stcamel
@stcamel echofonの使い勝手が欲しいなら、Saezuriという選択枝も検討してみて下さい。http://bit.ly/afxuFV
01:02 from TweetDeck
当時のロギンスとしては大分背伸びしたアルバムでしたけど、AORとしてはいい作品ですよね。RT @kayaker72jp: いいですねぇ。ブラジリアンな曲もあったりしてDJの時使いたいなぁと。好きなアルバムです。KENNY LOGGINS / Celebrate Me Home
01:11 from TweetDeck
自分はABCですねぃ。あとヘブン17、Hリーグ。 RT @jobton: OMDも同時期に嵌まり…ニューロマンティックかな? RT @catwonders: @JunkunTK @Shown00 @cazming @MD1961
01:18 from TweetDeck
おぉ、続々と…。日本でもYMO、高橋幸宏、一風堂、まさに百花繚乱でした。RT @siomi69: ヘブン17懐かしいです。私はバウハウスやクラシックス・ヌボーやソフト・セル、ブラマンジェ、サイケデリック・ファーズなんかにもはまっていました。@quarante_ans
01:22 from TweetDeck
となるとクッキーじゃない?。インターネット・オプションからクリアしてみては??。RT @stcamel: @quarante_ans windowsがダメっぽいです。でも私はwindowsの整備のし方がまるっきりわからない…(^-^;Saezuriも認証失敗。ダメでした。
01:28 from TweetDeck
自分の場合、20代前半の頃でバブル直前、時代も華やかだったなぁ。銀座でデートばっかしてたわ、三河屋とかレカンとかに無理していってた、ああいう記憶がオーバーラップする。 RT @cazming: わー記憶が蘇る! @siomi69: @quarante_ans
01:37 from TweetDeck
ポストモダンとかね、ああいうのが出てきて、文化的な価値観も横並び一直線になってくる。RT @JunkunTK: 閉塞してるのに華美で、ワクワクした時代でしたね。それが音楽にも反映してた。
01:42 from TweetDeck
カルチャーの横断とか。当時はカッコ良く見えましたね。今じゃ当たり前になった。 RT @JunkunTK: ニューアカとかw。浅田彰とか。音楽も広告も思想もリンクしていた。吉本隆明とか。
01:47 from TweetDeck
うほほ、なんか私のTLから見ると、ウルトラヴォックスを起点になんかすげー広がりみせてるwww。アズカメまで出てきたしw。
01:53 from TweetDeck
坂本がプロデュースした「ドリームランド」なんか、今でも愛聴です。RT @jobton: ソロになって?ロニー・フレイム?のバーズぐらい迄は良かったかな~♪
01:58 from TweetDeck
役立たずで申し訳ありません。RT @stcamel: キャッシュクリアしたけどダメでした~(涙)今度徹底的にwin分かる人に見てもらうつもりです。ところでアズカメはマストでしょう!数年前、サマソニにロディ来ましたよ。
02:04 from TweetDeck
そろそろ寝ま~す。いゃぁ、今夜はもの凄い話題の拡散で、Twitterの威力をまざまざと感じた一夜でした。おやすみです。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.24_2 | トップ | CAPABILITY BROWN / Voice »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事