Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月30日(月)のつぶやき その2

2012年05月01日 02時15分38秒 | ★ from Twitter
14:27 from TweetDeck
now playing ♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O これは昨日初めて聴いたのだが、凄い名演なのにちょっとびっくり。モノラルだと尻込みしていて損したという感じだ。 

14:30 from TweetDeck
♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O とにかく、ハスキルの良く粒だったピアノの音色と、思いのほかシャープに決めたフレージングが、この曲の透徹した雰囲気に実に合っているし(続く)

14:33 from TweetDeck
♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O フリッチャイの伴奏もモーツァルト的な感興をよく表現していて、私がこの曲に求める理想像がけっこう実現されているという感じなのだ。

14:35 from TweetDeck
♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O これでステレオ録音だったら、さぞ聴き映えがしたに違いないと思うことしきり。もっとも50年代後半、ステレオ直前の録音なので、物理的条件は決して悪くないが…。

14:38 from TweetDeck
♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O それにしても、ハスキルってこんなにシャープでタイトな演奏してたんだな。シューマンとか独奏曲とかを聴くと(続く)

14:40 from TweetDeck
♪:モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O この演奏では即物的なストレートさをベースにしつつも、意外に剛毅なところもみせているので、これにもちょっとびっくりさせられた。

17:19 from TweetDeck  [ 1 RT ]
私はドコモに縁がないのでどっちでもいいが、dメニューとか性懲りもなくiモードにみたいなガラパゴス仕様にしがみつているんだなw。 " ドコモ社長の「iPhoneへの決別宣言」 ネットでは賛否両論が噴出中 amba.to/JHHxhD @newsameba "

17:25 from TweetDeck
うほほ、なにしろ女性への最大の褒め言葉が「美しい」とか「綺麗」じゃなく、「可愛い」がデフォの国だからなぁw。 RT @NEWS_0: 日本は口リコンとファンタジーの国だ : 2chコピペ保存道場 bit.ly/INxH08

17:32 from TweetDeck
now playing ♪:Rush/Roll The Bones  私がラッシュを夢中で追いかけていたのは、確かこれの前の「プレスト」くらいまで、結局、本作は出てだいぶ経ってから購入したが、正直いって、以前の作品のように愛聴した記憶はほとんどない。

17:35 from TweetDeck
♪:Rush/Roll The Bones  まったくの個人的趣味の問題かもしれないが、ラッシュがこの時期にシフトし始めた、グランジっぽいギター・サウンドってのが、どうも私には合わなくて、新作が出る度にがっかりしたような記憶がある。

17:40 from TweetDeck  [ 2 RT ]
♪:Rush/Roll The Bones  という訳で久々に聴いているのだけど、既に「ラッシュは??でなくては」的な期待感がない分、楽しんで聴けている。冒頭の「Dreamline」や「Bravado」なんて従来型のカッコ良さで十分イケる。

17:44 from TweetDeck
♪:Rush/Roll The Bones  グランジっぽい当時の新しい傾向としては「Ghost Of A Chance」やタイトル曲がそれで、今聴くとラッシュらしい複雑系っぷりヒネって展開されていてなかなかおもしろい。

23:03 from TweetDeck
先般のピートルズの例えほどハズしてないが、こちらは逆にもうひとねり欲しかったところかw。 " 首相「日米関係に花を咲かせる」 震災救援活動に謝意  :日本経済新聞 s.nikkei.com/JoKKn3 "

23:03 from TweetDeck
「痩せたい、痩せたい」で、生まれた子供が最初から痩せてれば、手間いらず…とか考える人、まさかいないだろうなw。 " 新生児の体重、減少の一途 30年で250グラム軽く bit.ly/JqGH9R "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(月)のつぶやき その1 | トップ | 5月1日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事