Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月10日(水)のつぶやき

2010年11月11日 03時13分29秒 | ★ from Twitter
00:02 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO 83年、彼がウィーンの総監督時代の録音で、初めて聴くのだが、ウィーンの美しい音色を生かしつつ、スポーティーにドライブした演奏という感じで、かつてのアクはないが非常に楽しめる演奏。
00:05 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO 今聴くとシュトラウスの時代がかったところ、ひなびたウィーン風なところをいったん洗い流し、実にソフィスティケーションされた演奏に仕上げているといったところか。ニーチェなど無縁な演奏という趣もある。
00:08 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO クリーブランド~ウィーン時代のマゼールは「優等生過ぎて、おもしろくない」という人もいけれど、私はけっこう好きだな。カラヤンとは違った意味で、徹底した「理性の産物」として音楽を演奏しているのがおもしろい。
00:10 from TweetDeck
このコンビは「英雄の生涯」の方は聴いているのですが、「ツァラ」はまだ聴いたことがありません。ウィーンのちょっと角の丸まったサウンドという意味では、プレヴィンとの最高ですし、テラークの録音も期待できそう。 RT @kasmuro: 私はプレヴィンとVPOのコンビも好きです
00:15 from TweetDeck
故障中のDAC、MD10の修理完了のメールが来た。最低でも二ヶ月かかるといわれていたので、早さにびっくり!。それにしても、送料も含め今回の修理代20Kは手痛い出費だった。もうホントお金ないわ。ガラクタをオークションでもして、少しお金稼ぐかな。
07:36 from ATOK Pad
この2,3日、けっこう暖かい朝だったけど、今朝はぐっと冷えますね。そろそろコートだな。(@千葉)
07:38 from Osfoora for iPhone
前のも購入して、ちょこっといじくっただけなのですが、購買欲そそるアプリですよね。あれをドラム・マシーンにして、コンビネーションで使えたらいいのにな。 RT @hararayoruQ: あの懐かしい操作感やパッチワークがこんな形で再現されるなんて...って感じです。
11:17 from Osfoora for iPhone
もう冬だすな。外はけっこう寒いデス。


12:36 from Osfoora for iPhone
ってーか、そもそも相手が、19世紀型の帝国主義的外交姿勢を億面もなく出してくるんですが…。RT @world_news_jp: 仙谷氏、対中・対露外交「弱腰」批判に「19世紀型の思考」と反発: http://bit.ly/aEXPTf
12:44 from Osfoora for iPhone
【ベッドサイド・オーディオ計画】そういえば、昨日、スピーカー・ケーブル(Belden8470)が届いた。16メートルで35Kくらいだから、かなり安いケーブルだが、さすがにこれだけの長さになると、おいそれと高級ケーブルは買えないもんなぁ。
13:31 from Osfoora for iPhone
現在、審議中の委員会でも「捜査中の案件だから回答を控えさせて頂きます」の連打だろうなぁ、きっとw。 RT @NEWS_0: 尖閣映像流出:海保職員「自分が流出させた」 確認進める - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9IE7HF
18:21 from ATOK Pad
職場の同僚が、「これで逮捕されたらあんまりだ」…と憤懣やるかたなさそうだ。 RT @headline: 【東京】「国士sengoku38は英雄だ!」「中国人船長は釈放して、海保職員は処罰するのか!」: http://j.mp/9qa54Q #hdln
19:26 from Osfoora for iPhone
手続き上の問題はあるが、なにはともあれ公開されて「隠すべきでない情報」だったことが、よくわかったわw。
RT @headline: 【尖閣ビデオ】菅首相 「出るべきでない情報が流出してしまった…国民の皆さんに申し訳ない」: http://j.mp/aZjpsy #hdln
20:28 from TweetDeck
機種そのものにそれほどインパクトあった訳じゃなさそだし、やっぱり「ドコモからのスマホ」を待っていた人が多かったということか。なにはともあれドコモは強い。 RT @jp_iphone: GALAXY S、量販店初動はiPhone 4上回る http://bit.ly/aWN7kD
20:38 from TweetDeck
どうやら、これで確定?…って、明後日の夜じゃないか。ともあれ、これでようやくiPadも一人前だね。 【maclalala2】iOS 4.2 の発表は今週金曜日 http://bit.ly/czfp61
20:44 from TweetDeck
この優秀な官房長官は、その優秀さを発揮する場面を、どうやら勘違いしているようだね。RT @headline: 【政治】「メディアで働く方々から言えば、これをスクープと言うんだろう」 ~仙谷長官“不用意さ、不明を恥じる”: http://j.mp/ahnwZo #hdln
22:59 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO 昨夜に続いて聴いているところだけど、ますます気に入ってきた。あらゆる面で過剰なところがない、洗練された演奏スタイルは実に心地よいし、
23:03 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO まぁ、こういう演奏ってのは、あんまり洗練されるぎると、無機質なものにもなりかねないず、クリーブランド時代はそういうところがないでもなかったが、こちらはウィーンが、それを絶妙に緩和しているのが素晴らしい。
23:07 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/マゼール&VPO ウィーンフィルはバースタインでも、ベームでも、はたまたカラヤンでも、ある部分では絶対譲らないところがあると思う。マゼールはそのあたりを逆手にとって、ウィーンらしさをドライブした演奏にしたともいえなくもない。
23:13 from TweetDeck
何か奥歯に物の挟まった物言いで、あれもこれも自分の政権に都合の悪いことは、全部有耶無耶にして逃げまくっている…そんなオーラしか感じられない。 RT @headline: 【政治】尖閣映像流出問題で防戦一方の民主: http://j.mp/aQC6qC
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(火)のつぶやき | トップ | 11月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事