Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月6日(土)のつぶやき

2010年11月07日 03時21分40秒 | ★ from Twitter
12:01 from TweetDeck
オレ的三連休の二日目、明日は雨みたいななので、貴重な晴れ間といえそう…。そういえば昨夜寝るときにケータイ確認したら、何本か職場関係から電話入ってたけど、もう勘弁って感じ…。電話ってある種の暴力だよな。
12:05 from TweetDeck
気を遣うってのはいいことだと思うんだが、今の日本は位負けして媚びへつらってるレベル。 RT @headline: 【政治】「何で中国に気を使うの?」たけしと安倍氏、麻生氏の元首相2人が尖閣問題をバッサリ!(TVタックル/8日放送): http://j.mp/aGUSme
12:07 from TweetDeck
そもそもあの船長絶対に普通の漁民じゃないよな。このところ、行方くらましてるところも怪しい。RT @headline: 【尖閣ビデオ流出】船長の母親 「日本の言うことはデタラメ! 」 「息子は無実! 」: http://j.mp/bwZU4f
12:09 from TweetDeck
こんなヒネらなくとも、単に「仙石左派」で十分じゃない?。 RT @headline: 【尖閣ビデオ流出】「Sengoku38…一部変えると尖閣になる。38は銃の口径かも」 専門家が分析: http://j.mp/cxBcx7
12:13 from TweetDeck
公開しない理由として、錦の御旗のようにのたまっていた人権問題ってのは、公開された今どこで起こってるんでしょうか。 RT @world_news_jp: 【尖閣ビデオ流出】「最初から公開すべきだった」民主・川内氏 http://bit.ly/cvqDrn
12:35 from TweetDeck
【愛川欽也PIJ】現在、「これまで日本が戦争してこなったのは憲法九条のおかげ」に始まって、九条教全開中w。あげくに相川が「いい番組です」とか自画自賛。もう脱力した。
17:26 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス ヘンデル主題による変奏曲/レオナルディ ブリリアントのブラームスのピアノ全集に入っている演奏。レオナルディはほとんど無名だと思うのだけれど、ドイツの若手らしく、スポーティーで流れるようにこの辛気くさい曲を演奏しているのはいかにも今時。
17:29 from TweetDeck
そういえば、昼飯にと金目鯛の煮付けに挑戦した。当然、初めてだったんだけど、なかなかどうしてうまくつれて、とてもおいしかった。写真とっておけば良かったな。
22:12 from TweetDeck
本当にそう思うわ。グルメ系かさもなくばお笑い芸人と意味不明なタレントの楽屋落ち番組ばっかりで、観るものないもんな。 RT @NEWS_0: 芸スポまとめblog : 【テレビ】「最近のテレビは、何で食べてばかりなんですか?」 http://bit.ly/b5lPUT
22:17 from TweetDeck
「な~にもか~も、だめですね」って歌い始める、松田聖子で曲があったことを思い出したwww。 RT @NEWS_0: 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か - 保坂展人のどこどこ日記 http://bit.ly/9rAlFY
22:19 from TweetDeck
どこもかしこも似たようなグルメとバラエティの連打には閉口しちゃいますよね。CATVで多チャンネルに慣れてるとなおさらです。 RT @osiris_osiris: 同感ですね、つまらない番組ばかりなのでTVは消している事のが多くなりました(-_-;
22:24 from TweetDeck
どうしてこんなクーデターが起こったのか、その原因がそもそも民主政権にあることを、この人はきっと爪の先ほどにも思ってないだろう。 RT @hatonavi: 【尖閣ビデオ流出】「クーデターだ」鳩山前首相 http://bit.ly/9JLHBE
22:29 from TweetDeck
500GBのNASを二年ほど使っているが、この3TBを搭載したNASあたりが狙い目かな。RT @watch_akiba: 更新:3TB HDDがデモ、今月末発売 http://bit.ly/ah2jWX
22:37 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス アルプス交響曲/ケンペ&ドレスデン これは初めて聴く演奏。まずは70年代のEMIらしい解像度が高い反面、やや乾いた音調が、ブロムシュテットやショルティのふっくらとしたデッカ録音とは明らかに感触が違うことに驚く。
22:42 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス アルプス交響曲/ケンペ&ドレスデン 今、序盤を聴いているところだが、演奏はオーソドックスそのもの。前述のとおり、録音はハイ上がり気味だが、演奏そのものはかなり低重心で、金管なども原色というより、ややくすんだ響きなのが、いかにもドイツの老舗オケという感じ。
22:44 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス アルプス交響曲/ケンペ&ドレスデン 一聴した印象だから断言はできないけれど、あまり描写的なところには重きをおいておらず、「語るべき内容は風景ではなくまず音楽」みたいな、そういう厳しい見識が感じられる演奏でもある。
22:53 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス アルプス交響曲/ケンペ&ドレスデン それにしても、この録音、あざというほどにチャンネルを振り分けたステレオ効果がある。途中のカウベルだのが出てくる、ふたつの牧場の場面では、なにやらサイケデリックな音響になっている。
22:57 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス アルプス交響曲/ケンペ&ドレスデン 60年代後半にデッカのフェーズ4というハイファイ録音専門のレーベルがあって、それに対抗してEMI Matrix 8というシリーズがあったような記憶しているんだけど、これなどそれ直系の音という感じ。
23:00 from TweetDeck
今回の場合、あれをうやむやにしてしまいたいという、政府の意図がありありと伝わってきたから、なおさらこうなるだろうな。 RT @world_news_jp: 【尖閣ビデオ流出】「見たいと思ってた」海保への激励、電話やメールで相次ぐ http://bit.ly/cGKjGM
23:10 from TweetDeck
【LuvPad AD100】久々にマウスコンビュータのくだんのページみたら、「初回限定数終了しました」だとさ、なぁーんだ。予定通り出てたのかい?。http://bit.ly/aqHlVI
23:14 from TweetDeck
【LuvPad AD100】一時、これすごく欲しかったんだけど、今やすっかり関心が中華デジタルアンプに移ってしまって(笑)、なんか、「そのうちこの手のスレートが潤沢に出回ってくるだろうか、Andoroidはそれからでもいいや」となんかどうでもよくなってしまった。
23:19 from TweetDeck
アサヒがこれを報道したとなると、もう隠せないところまで来ているとみるべきだろうか。しかし呼び名は「市民団体」ではなく、「民間団体」ってのが笑えるがwww。RT @asahi: 尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」 http://bit.ly/aO3Xl8
23:20 from TweetDeck
【Topping TP21】実はこれをさっき注文してしまった。お値段6Kだ。自宅のオーディオは今いる部屋のメインの2chに、サブの7.1ch、となりの部屋にもサブの2chがあったりするから、もう使うところもないのだが、なんとなく小さくて高機能そうだから、つい…w。
23:23 from TweetDeck
【Topping TP21】 この中華製のコンパクトなデジタルアンプ、さきほど書いたとおり、購入しても使うあてがないので、とりあえずベッドサイドのミニコン(これも激安中華ミニコンw)の代わりに、使おうかなどと昨夜あたりから、考え始めているところ。
23:27 from TweetDeck
【Topping TP21】 これを中核にして、あまっているiPodをRCA出力してみようかなどと考えたりしているのだか、そうなるとスピーカーはどうするか、オークションあたりでBoseの101でも購入して部屋に天井にでも吊ろうかなどと…またぞろよくない考えがむくむくと。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(金)のつぶやき | トップ | 11月6日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事