Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月7日(水)のつぶやき

2015年10月08日 03時35分17秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Release Music Orchestra / Get The Ball RMOは70年代中盤~後半頃にドイツで活動していたジャズ・ロック・バンド。本作は76年の第三作。 pic.twitter.com/iQPndHroRP

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Release Music Orchestra / Get The Ball 前二作はサックスもフィーチャーし、夜っぽいジャジーさ+カンタベリー的な浮遊感が特徴だったけれど、本作ではサックスは居なくなり、タイトなジャズ・ロックにシフト。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Release Music Orchestra / Get The Ball このバンドのことを私はよく知らないのだが、イマイチ地味な本作では、B.コブハムかF.キリコって感じのZ.Lindnerのドラムの華麗さが聴きどころだ(と思う)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Watch / A.T.L.A.S. イタリアのジェネシス・クローンの目下の最新作。前作あたりから音楽にもメリハリが出て本作もなかなか「聴かせる」作品となった。 pic.twitter.com/NaV9de1915


#NowPlaying : The Watch / A.T.L.A.S. 冒頭のタイトル・トラックは「Musicalbox」的なアンサンブルをベースに、8分9拍子やら、ハケット、バンクス風なソロは織り込まれて、まさにジェネシス・クローンって感じ。

1 件 リツイートされました

ほうほう、石破氏は留任の方向か。河野太郎なんかも入閣みたいだし、排除ではなく「取り込み」で、盤石な体制を狙ってるってな感じだな。 twitter.com/GN_JP/status/6…


今朝は風が強いせいか、もう初冬みたい寒さだな。@千葉


どんどん増えていく写真をどう効率的かつアクセスしやすいように整理するか…この分野はほとんど手をつけられていないよな。" Appleがスマートフォン上で人工知能で写真を分類するアプリのデベロッパPerceptioを買収 Japan tcrn.ch/1jMnCqc "


そのとおりなんだけど、日刊ゲンダイが主張しても、単にネットウヨに対する"悪口"にしか見えないw。 " 「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-… "


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182/ヘンヒェン&C.P.E.バッハ室内管 他の演奏に比べるとも、かなりゆったりしているので、たまに聴くとちょっと違和感。 pic.twitter.com/ZeR043WiXM


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ハンブルク交響曲 Wq.182/ヘンヒェン&C.P.E.バッハ室内管 しかし、Wq.183と本作は陰と陽、硬と軟みたいな対照的な仕上がりだが、甲乙つけがたい傑作だと思う。


私はMacbook proは、ピックアップ・サービス使ってAppleに送りましたが、ロジックボード、ディスプレイ、スーパードライブ交換で、修理費用は41,8oo円でした。 bit.ly/1VEtRYN twitter.com/Quensax/status…

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第102番 変ロ長調/ヨッフム&LPO このコンビの演奏はこの曲においても「これだっ」と膝を打つをような説得力があって、ホント、素晴らしい。 pic.twitter.com/svJW2BBfBW


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第102番 変ロ長調/ヨッフム&LPO モダン・オケによる旧来の演奏スタイルとしては、やはりこの演奏は-結果的に-ひとつ到達点だったのかもしれない…などと思ったりもする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(火)のつぶやき | トップ | 10月8日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事