Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月22日(土)のつぶやき

2015年08月23日 03時27分36秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第100番 ト長調「軍隊」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド さすがにこの曲はハイドンの名曲中の名曲だけあって、うちのライブラリでも10種類くらいあった。 pic.twitter.com/ubo4LF0kB9


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第100番 ト長調「軍隊」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド このコンビによる演奏は、ピリオド楽器による今どきなスタイルによるものだと思うけれど、あまりギリギリ、ゴリゴリやるのではなく全体にプレーンな趣きで聴きやすい。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第100番 ト長調「軍隊」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド 第一楽章中盤~後半のめくるめくように展開していく部分など、穏やかな趣ではあるが、充実しきった音楽になっているとも思う。


イタリア映画のサントラみたいな仕上がりですよね。「ブエノスアイレス」四季部作もこういう演奏で聴いてみたいです。 twitter.com/nagoyahello/st…


#NowPlaying : ラヴェル バレエ音楽「ダフニスとクロエ」/グッドマン&ハノーヴァー・バンド この曲は第三部は大好きだが、先行するふたつの部分には正直ちと退屈する。 pic.twitter.com/9qDYsrXCyJ


#NowPlaying : ラヴェル バレエ音楽「ダフニスとクロエ」/クリュイタンス&パリ音楽院O 私はこの曲もについても、LP時代からこの演奏で慣れ親しんだので、他の演奏もいろいろ聴いてはきたが、やはりこれしっくりと馴染む感じ。


#NowPlaying : ラヴェル バレエ音楽「ダフニスとクロエ」/クリュイタンス&パリ音楽院O 今の感覚だと、この濃厚なクリームみたいな演奏は少々高カロリー過ぎる感はあるかもしれない。私はこっちの方が基準になっちゃってるから違和感ないけどw。


用途的にはともかく価格的にいうと、B&WのZeppeline airあたりと競合してくるんだけど、どういう音が聴こえてくるのかな。 " ヤマハ、サブウーファ内蔵で薄さ65mmを実現。ビームスピーカー搭載  bit.ly/1NLhaIV @avwatch "


昔の「若気の至り」はみんな忘れてくれたが、今はネットにそのバカさ加減がばっちり鮮明に残るからなぁ…w。 " 友人の死もネタにする--Twitter漬け10代の行き着く先 bit.ly/1NLhEia @cnet_japan "


#NowPlaying : Ana Caram / Bossa Nova 1995年発表、ボサノバの名曲を集めた第5作。本作からあたりから、彼女はSSW的スタイルを後退させていき(続く) pic.twitter.com/ILJ5AwFG2z

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Bossa Nova 少なくとも、チェスキー・レーベルでリリースされたアルバムについては、オーソドックスなボサノバ・シンガーとしての作品が主体となっていく。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Bossa Nova で、録音の方は相変わらずチェスキー・レーベルらしいスタジオに居合わせているように錯覚するくらい、生々しい臨場感があるもので、低域など強調感は一切ないが、かなり存在感のある音だ。

1 件 リツイートされました

いちいちごもっとも。ここに提示されたひとつのエピソードだけでも、その偏向ぶりを明らかにしてしてあまりない。 " 沖縄メディアの「ミス・インフォメーション」?ロバート・D・エルドリッヂ bit.ly/1U5OxZ1 "


FFのアドオンって、その運用が複雑かつ使い回しができなかくて、面倒くさくなって使う止めてしまったんだよな。 " Firefoxのエクステンション(アドオン)開発がChromeと同じ技術になる tcrn.ch/1U5OTP7 @jptechcrunch "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(金)のつぶやき | トップ | 8月23日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事