#NowPlaying : ブラームス 悲劇的序曲/カラヤン&BPO 全集に併せて録音したりしなかったり、かと思えばフィルアップ用に録音していたりと、カラヤンのディスコグラフィではけっこうややこしい曲。 pic.twitter.com/aBjfxdjapx
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 00:04
#NowPlaying : ブラームス 悲劇的序曲/カラヤン&BPO このところカラヤンのブラームスをあれこれ聴いているせいで、この曲もちょくちょく聴いているが、ことこの曲に関しては元々かなり精力的な押しが強い曲ということもあって(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 00:05
#NowPlaying : ブラームス 悲劇的序曲/カラヤン&BPO この最後の全集の演奏は、ワーグナー録音などと同様、リズムと推進力が弱く、かなり"老い"が目立ってしまう印象だ(一番の第一楽章ではあまりそういう感もなかったのに…)。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 00:07
さっき帰りの駅前で初めて例の「安倍政治を許さない」ってなカードを持ったビラ配りの一群に遭遇した。驚いたのはネットで書かれているとおり、ホント、オレからみても大先輩な方ばかりだったこと。ほとんどシカトされてのはちと可愛そうだったが。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 19:57
#NowPlaying : Mike + The Mechanics / Let Me Fly 新生M+M第二作だが、新メンバーでまずは試運転ってな感じだった前作に比べ、ライブでの手応えもあったのだろう(続く) pic.twitter.com/BE1SSLej9v
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 21:15
#NowPlaying : Mike + The Mechanics / Let Me Fly 本作では従来のMM色と新メンバーの個性がうまくブレンドされて実に手応えのある仕上がりとなった。P.キャラック役となるP.ローチフォードの存在が光る。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 21:19
【日記@あすけん 03/26】今夜は定番の焼きそば。とりあえず、こんなシロモノを食べていれば満足なオレって、どんだけ安上がりなんだw。 asken.jp/my_diary/view/…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 21:21
#NowPlaying : Bill Evans / Jazzhouse E.ゴメス、M.モレルとのトリオによる69年のライブ(リリースは80年)。このメンツは比較的長く続いたが、本作はその初期の姿を伝えるもののひとつだろう。 pic.twitter.com/KAIODEeYTb
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 21:34
#NowPlaying : Bill Evans / Jazzhouse ピアノが右chに寄った泣き別れバランスなのに加え、やや音像が遠目という録音が残念だが、演奏は方は後年のパワフルなそれに比べると、60年代中盤頃を思わせる端正… twitter.com/i/web/status/9…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年3月26日 - 21:38
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます