Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月22日(日)のつぶやき その2

2012年04月23日 02時11分26秒 | ★ from Twitter
15:42 from TweetDeck
♪:Alan Parsons /On Air  私は本作はほぼリアルタイムで聴いたが、その決めてのなさ故に、アルバム全体がまったくピンとこなかった。まぁ、今回久々に聴いたところ、これまで印象は大分補正されて、けっこう心地よく聴けているのだが。

15:46 from TweetDeck
♪:Alan Parsons /On Air  収録曲では「Apollo」がかつてのテクノっぽさをハウスっぽく再現したような感じでなかなかの仕上がり。前述の「Cloudbreak」と併せ、本作でのインストはどちらも秀逸だ。

19:58 from TweetDeck
あわわ、冷たい雨降りになってきた。朝からずっと寒いので、今日はずっと電気ストーブのお世話になってる。

20:07 from TweetDeck
そのとおりだと思うんだが、民主は野党時代いやというほどこれやった訳だし、下野したらまたぞろやるに違いないと思うんだが。 " 問責決議 政局に使われすぎ 前原民主政調会長 bit.ly/I4FfIp @searchinanews "

21:19 from TweetDeck
【小津・高峰】「女の歴史」 高峰主演による戦然から戦後にかけて生き抜いた女の一代記。回想シーンで登場する夫役が宝田明、現代の息子が山崎努、義母役が賀原夏子という布陣で前半は進む。

21:22 from TweetDeck
【小津・高峰】「女の歴史」 語り口で一風変わっていて、現在の物語と戦前のそれを回想形式で並行して描いているせいか、前半を観た限り、どうも物語的には求心力が希薄になってしまっている気もする。

21:33 from TweetDeck
【小津・高峰】「女の歴史」 この作品での高峰はもう30代後半だったはずだが、戦前~戦中の娘時代を演じる彼女はやはり美しい。「これぞ日本の女」っていう感じがする。また、戦前や戦後の風俗を観れるのは楽しい。

21:51 from TweetDeck
【小津・高峰】「女の歴史」 舞台が戦後になると、夫の友人となる仲代達矢とがドラマに関わってくるあたりで、ようやく過去と現代を行ったり来たりする構成が落ち着いて、メロドラマ的なおもしろさが出てくる。

22:16 from TweetDeck
【成瀬・高峰】「女の歴史」 終戦直後のカオス的な風俗描写の中での、ベタなメロドラマ的展開でようやく成瀬らしさが出てきておもしろくなってきた。関係ないが、闇屋に出てくるホルモン丼ってどんな食い物だったのかな。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(日)のつぶやき その1 | トップ | 4月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事