Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.14

2010年09月14日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing♪:EDGAR FROESE/Stantman イプシロンから2作飛び越えた79年の第5作。TD本体でいえば「偉大なる標的」と同時期の作品となる。この時期のTDは通俗路線をひた走り、いわば日和りまくっていた時期だが、本作もそれに準じた出来といえなくもない。
00:00 from TweetDeck
♪:EDGAR FROESE/Stantman ただし、本作はソロ名義という気安さなのか、本体の「サイクロン」ほどあからさまに迎合的な内容ではなく、今聴けば立派なシンセ・ミュージックであるし、その後物にする傑作「タングラム」を予告しているところもある。
00:01 from TweetDeck
♪:EDGAR FROESE/Stantman もちろん、70年代前半の抽象的で幻想的な音作りは変化して、クリアかつ具体的な音となっていて、時にヴァンゲリスを思わせたりして、当時のシンセ・ブームを思い起こさせねるが、この明朗な響きに見え隠れする桃源郷サウンドはフローゼならではだ。
00:01 from TweetDeck
♪:EDGAR FROESE/Stantman ただし、聴いていると、やはりフランケの遠近感あるパーカッシブなサウンドやシュメーリンクのテクノ・サウンドがあったら、もっといいのになぁ…とは思ってしまうのも、また事実。
00:02 from TweetDeck
♪:EDGAR FROESE/Stantman 本作と「イプシロン」の間に位置する「エイジス」は、例のフローゼのむさい顔がドアップになったジャケの作品で未だ未聴だけれど、なんとなく聴いてみたくなった。購入してみようかな。
00:18 from TweetDeck
ロッキン・コンチェルトは非常にポップなアルバムで、ほんの味付け程度のインスト・パートなので、余計に「もっと聴かせろ!」とか思わせるんですよね。 RT @hararayoruQ: Cunning Stuntslって次のターゲットなのでわくわく @ptrgbrl
07:14 from Osfoora for iPhone
今日はグレース・ケリーの命日だそうな。短期間にいろいろな大監督に映画的に寵愛された人だったけど、ヒッチコック作品では、「めまい」みたいな作品も遺してほしかったよなぁ。
07:54 from Osfoora for iPhone
すべからく親中的な現政権なだけに、あっさり軍門に下ったって印象があるな。ってか、最初から中国のターンのままw。 RT @headline: 【国際】船員解放は「中国外交の勝利」 ネットは大騒ぎ、急激に盛り上がる反日ムード: http://j.mp/bdLYx8
08:06 from Osfoora for iPhone
うーん、これは激しく同意せざるを得ない。ネットには「黙っていられない人」が沢山いるからなぁ。RT @NEWS_0: amiens "「ネットで変な人に喧嘩ふっかけられた時の対処法って知ってる?」「え? 真面目に応対すると炎上確実だから http://bit.ly/9ZhMPC
12:06 from Osfoora for iPhone
先日の使い回しの記事といい、なんかネガティブな話題が多いよなぁ。そりゃ、FFXIを既にプレイした人は、何をやってもあの時のワクワク感なんざ甦るわきゃないよw。 【ガジェット通信】『FF14』が深刻な過疎化? http://getnews.jp/archives/76498
12:16 from Osfoora for iPhone
中国でこの手のiなんとかいう製品出ると、そのスペルをしみじみと確認してしまうwww。 RT @iPhone_news_tw: Apple、「iPad」Wi-Fiモデルを中国で9月17日発売へ、3988人民元からi... http://bit.ly/cVpHdN #ipad
12:19 from Osfoora for iPhone
LuvPadへの興味は、よーするにAndroidを使ってみたいという事に尽きる。単に機能的に優れているのは分かっているのだが、かつてW-Zero3で味わったような、「なにこれ?」的な使いにくさはごめんだ。その点、Androidはうまくやってくれるような、期待がある。
12:43 from Osfoora for iPhone
ここ半年位、一日に一食はざる蕎麦か素麺食ってます。ただ素麺は流石に飽きたので、代わりにうどんにしようかと思ってます。RT @akimof: 一週間のうち3日間くらいは、讃岐うどんを食べている夏。
18:45 from Osfoora for iPhone
そうか、冷麺いいですね。まだまだ暑いから美味しく食べられそう。自分で作ったことはないですが、週末にでも挑戦しますか。 RT @patpie9214 麺を冷麺にして、いろんな野菜をのっけて(タレのバージョンを毎回変える)てのもありですよ
21:30 from TweetDeck
「影の内閣」の面々って、外国では政権とったら、本当に閣僚になったりしているのだろうか。RT @world_news_jp: 自民党:「影の内閣」設置へ: http://bit.ly/cNNYPK
21:36 from TweetDeck
こんなの本当に出たら、その軽さという意味だけでも、常時携帯用として欲しくなっちゃっうな。 RT @iPhone_news_tw: 7インチiPadのうわさ再び=米Apple Insider http://bit.ly/c1LNI0
21:41 from TweetDeck
どうもアンビエントでも、ポップなボーカル路線でもない、裏ポップ路線って感じだろうか。けっこう興味あるな。RT @TOWER_MusicNews: BRIAN ENO、ワープからのニュー・アルバムは日本先行で登場http://bit.ly/aVpCJW
22:18 from TweetDeck
そういえば、民主の党首選だけど小沢氏敗れたんだね。圧勝とかいってるけれど、事実上辛勝だったんじゃない。ともあれ、菅-仙石体制は維持か、枝野氏がどうなるかだな。
22:22 from TweetDeck
それにしても、どうなんだろ。これだけ党内抗争を激しくやった後だからなぁ…。そうそうきれいに手打ちという訳にはいかないだろうな。自民だったら、なんとなく曖昧な人事でウヤムヤにしてしまうところだが、民主はどうするのだろう?。
22:26 from TweetDeck
ともあれ、これからは菅政権は経済対策を筆頭に、マニフェスト、対自民、普天間、外交、消費税などなどまさに正念場だな。このくらい前途多難な内閣も珍しいだろう。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.13 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事