Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.02.26

2010年02月26日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:17 from TweetDeck (Re: @HardRockAuditor
@HardRockAuditor 名義としては、10ccではないですが、Godley & Cremeの 「L」 とか強烈に好き。
00:25 from TweetDeck
「ドラゴンクエストVIII -空と海と大地と呪われし姫君-」のラストバトルの時に流れた「大空に戦う」など誰が入れ知恵したのかと思うほどにプログレだす。w QT @queendesigning: ドラクエとかも凄いですからね。 http://bit.ly/8XpDRI
00:28 from TweetDeck
3枚組から唄モノ中心に1枚にまとめたアルバムが当時出ましたよね。どんな選曲だったのか知りたいす。 QT @surround_life: Godley & Cremeの「ギズモ・ファンタジア」CONSEQUENCESは、良さそうなんだけど、途中で飽きてしまうんです。
00:39 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン交響曲第1番「春」/コンヴィチュニー&ライプツィヒ・ゲヴァントハウス モダンなバーンスタンの演奏に比べる、今の感覚で聴くとドイツ的な鈍重さ、鄙びた趣きが強い演奏。だがそれがいい。http://bit.ly/bhgd4Z
00:47 from TweetDeck (Re: @kuroyagi46
@kuroyagi46  コンヴィチュニーのシューマンはワタシ的にはある種の規範的演奏ってーか、まずはコレ的なオンリー・ワンです。あれこれ聴いても最終的にはこれに戻ってくるところもあったりしますね、最近特に...。
08:06 from TweetDeck
出勤途中の♪ : 蘇慧倫/同名專輯 こういう平穏な音楽とは裏腹に、こちらは風雲急を告げるような曇天と凄い風、これ春一番なの?。
08:20 from TweetDeck (Re: @surround_life
@surround_life 「ミュージック・フロム・ギズモ・ファンタジア」情報thxです。こういう順番だったのか。脳内シミュレートだけど、案の定「L」っぽい雰囲気になりそっすね。今度これでリストでも組んでみます。
12:15 from TweetDeck
音楽聴くのにPC使うのが6割ですかぁ。オレみたいにiTunesライブラリからAME経由して、メインのシステムのDACから音楽聴いてる人間もこれに分類されるのかな?。http://bit.ly/9gtRlv
12:38 from TweetDeck
now playing ♪:ウイントン・マルサリス / レヴィー・ロゥ・モーン 編成が大きくなって色彩感は随一、曲も長い。ただ、決め手になる曲がイマイチ見あたらないのが難点。三部作の中では一番地味な印象かも。
12:48 from TweetDeck
入り口にして結論ってことですか、なるほど。今はこういう「見切り方」なのか。 QT @nande2010: 若い世代だと、とりあえずyoutubeで興味持ったのチェックするみたいだね。その後CD購買に繋がればいいんだけど、ほとんど、そこで終わり??
13:11 from TweetDeck
これライブ?。リンゴがりがり??。 QT @ten_forward: I am listening to Area - La mela di Odessa ♪
17:34 from TweetDeck
今頃気がついたんだけど、今度のジェフ・ベック来日公演のベースはタル・ウィルケンフェルドじゃないのか、でも後任も女流なんだね。http://bit.ly/aU3f9O
21:16 from Echofon
帰宅途中の♪ :PINK FLOYD / Keep Talking (from「対」) フロイドにしては、珍しいアンビエント調な夜の音楽で、最近、とみに好きになった。1曲。
22:20 from TweetDeck
あんまり胸は期待出来ない感じかなぁw。そういえばナラダはまだタイコ叩くのかって感じ。メンツからするとベックもかつてのクロスオーバー路線に回帰するのかな?。RT @torifuzei: ベース女史は知らない人なので胸が気になるばかりなのだが、ドラムがナラダってのは驚いた!
22:53 from TweetDeck
うほほ、ドラムは手数系、ベースはオンナとかベックの中では最初から決まっているのかね。RT @nande2010: @blogout_tw 「胸」と「ナラダ」で何の話か判ってしまう件について…w
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WYNTON MARSALIS / Levee Low... | トップ | 吸血蛾 (中川信夫 監督作品) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事