Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月29日(日)のつぶやき その2

2014年06月30日 03時23分41秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / 「バットマン三部作」 こちらはノーランによるバットマン三作の主要曲を集めたスコア盤。 pic.twitter.com/bTo0odLDNq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : H.Zimmer & J.Newton Howard / 「バットマン三部作」 三部作から各5曲づつ集め計74分収録。このディスクだけで、三部作の音楽を十分楽しめる仕上がりだと思う。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : H.Zimmer & J.Newton Howard / 「バットマン三部作」 演奏はロンドン・フィルム・ワークスというスタジオ・オケ(一部、ブラハ市響)で、シンセ的な音で収録された OSTに比べると、こちらはぐっと生のオケに近い質感だ。

1 件 リツイートされました

総合点ではまだまだだろうが、アップルのFlyoverもけっこう健闘してるじゃないか。 " アップルとGoogle、空から見下ろした東京を比べてみた - ITmedia PC USER bit.ly/1sO4FG8 "

1 件 リツイートされました

サントラ盤には入っていないハイライトのモノレールでの戦闘シーンの曲。なぜこれが入らなかったのだろう。  " Train Fight - Batman Begins Complete Score (No SFX) youtu.be/YXeqxasNk7E "

1 件 リツイートされました

千葉の方は午後2時くらいからようやく雨が上がって良い天気に…(なんか都内の方は凄い降りだったみたいだが)。しかし、この週末はなんかすっかりしない天気に終始したよな。


#NowPlaying : ベック 6つの交響曲 作品1/アームストロング&ニュージーランド室内管 フランツ・イグナーツ・ベックはシュターミッツの弟子筋に当たる人のようで、フランスで活躍したらしい。 pic.twitter.com/yv4wFFM88y


#NowPlaying : ベック 6つの交響曲 作品1/アームストロング&ニュージーランド室内管 1番から6番まで全てが三楽章制で、今、その一番を聴いているところだが、ト短調で書かれていて、なかなか疾風怒涛した激しい情感を聴かせる。


#NowPlaying : ベック 6つの交響曲 作品1/アームストロング&ニュージーランド室内管 この作曲家のタイプを例によってハイドンとモーツァルトで分けると、あきらかにハイドン的な楷書体の音楽を書く人だと思う。


#NowPlaying : ベック 6つの交響曲 作品1/アームストロング&ニュージーランド室内管 第2番はニ長調で古典派らしい、晴れ晴れとした音楽だが、モンやカンナビヒのようにすーすー流す感じではなく、きっちりかっちりと音楽を進めていく。


これ、Androidで動いるの?。メニューにアプリってのがあるのが気にかかるけど、きっとガッチガッチのガラパゴス仕様だろうなw。  " J:COMのスマートテレビサービス 独自開発の新STB「Smart J:COM Box」 bit.ly/1q3LfcH l "


ただ、まぁ、CATVで録画してブルーレイにシコシコ焼くってのも、もうオワコンなスタイルの気がするし、我が家のSTBも外付けUSBでとっかえひっかえ…って、スタイルにそろそろ移行しようかと思ったりもしているのだが…。


#NowPlaying : Elvis Presley / Frankie And Johnny  1966年公開、「フランキーとジョニー」の主題曲集。 pic.twitter.com/5tjd9ISfWD

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Frankie And Johnny  ミシシッピー河のショーボートを舞台にしたラブ・コメディという性格上、R&Rタイプの曲はあまりなく、ボードヴィル調の歌が多いのが特徴だろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Frankie And Johnny  収録曲は12曲あり、きちんとしたアルバムの体裁を持っているのはうれしい(この翌年辺りからどんどん曲が減り始めるから)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Frankie And Johnny  「Beginner's -」はミディアム・テンポのバラード、じっくりと歌っている。「Please Don't Stop -」もバラードだがこちらは、大甘なお馴染みのパターン。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ian Matthews / If You Saw Thro' My Eyes IMはフェアポート脱退後にサザンコンフォートを結成して数作残した訳だけど(続く) pic.twitter.com/lwEZZyAoAy

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ian Matthews / If You Saw Thro' My Eyes やがてSCからも脱退し、本作はソロ活動を初めた第一作だったような気がする。ウェストコースト、C&W志向は相変わらずだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ian Matthews / If You Saw Thro' My Eyes 本作ではいかくらフェアポート的立ち位置に戻ったというか、ブリティッシュ・フォーク的な佇まいが強くなった印象。まぁ、IMの優男ボーカルはどっちにしろ不変なんだけどw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(日)のつぶやき その1 | トップ | 6月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事