Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月27日(木)のつぶやき

2011年01月28日 03時11分52秒 | ★ from Twitter
00:14 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 1.チルチェンス/マゼール&ビッツバーグSO 印象派だった前2作からうって変わって、下世話なほどにダイナミックな音楽。題材が題材なだけに、音楽はM.ローザの「ベン・ハー」か、はたまた「エルシド」かというノリになっている。
00:18 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 2.五十年祭/マゼール&ビッツバーグSO 賛美歌とおぼしきモチーフにして、割と散文的に進む音楽で、「祭り」の中で比較的印象派風の音楽だが、やや低回気味でイマジネーションがいまひとつ突き抜けていない感がなくもない
00:18 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 3.十月祭/マゼール&ビッツバーグSO エキゾチックさとモダンなオーケストレーション(特に金管)で、使い方でどことなく「シンフォニエッタ」を思わせる…と、同時に、これも映画音楽的な広がりを感じさせる
00:19 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」 4.主顕祭/マゼール&ビッツバーグSO ラストは「ペトルーシュカ」のイタリア版みたいな音楽。サルタレロのリズムが強烈だし、良い意味で通俗的イタリアっぽさが全開。
00:20 from TweetDeck
これがシャレじゃく本当に売り切れていたんですよw。仕方ないので、近くにある幸楽苑で290円のラーメン食べて帰りました。たぶん、くだんの角煮より安いwww。
00:28 from TweetDeck (Re: @headline
この人は芸能人気分でこういうノー天気なこと喋ってる方が罪がなくていいと思うぞw。 RT @headline: 【政治】鳩山前首相「激しく泣いちゃいました」 韓流映画を鑑賞 調子に乗って自身の浮気エピソードまで披露: http://j.mp/gB0oKi #hdln
07:40 from Osfoora for iPhone
その場しのぎ、かつ対処療法そのものな対応を、紙一本で済まそうたっ、無理だよなぁ。 RT @NEWS_0: 【自由が危ない】防衛次官通達、安住氏が主導 政務官再考促すも耳を貸さず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/X9UYC
14:29 from Tweet ATOK
煙りもくもく


20:22 from TweetDeck (Re: @headline
これを受けて、自民では漢字ならぬ「略称テスト」とかを首相にやるのかねwww。RT @headline: 【政治】法人税は「引き上げ」TPPは「IPP協定」菅直人首相、代表質問の答弁で言い間違い連発: http://j.mp/gQp8NN
20:31 from TweetDeck (Re: @iPhone_news_tw
切り抜きの比率がいくつかプリセットされてればいいのになぁ…。RT @iPhone_news_tw: Adobe、無料iPhone/iPadアプリ「Photoshop Express」新バージョン: http://bit.ly/hS5ymt
22:03 from TweetDeck (Re: @iPhone_news_tw
これさっきから使っているが凄いは。iPhoneがパソコンのタッチ・ディスプレイになっちゃう。 RT @iPhone_news_tw: 「Splashtop Remote」でiPad/iPhone/AndroidからMacの操作が可能に: http://bit.ly/hazw3n
22:05 from Tweet Button
ついでにこれも入れてみた。ベッドでMacMiniを操作する時に便利そうだ。 RT @lifehackerjapan iPhone/iPod touchをリモコン化するiPhoneアプリ『TouchMouse』 http://t.co/YYpGd6r
22:08 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
私も金勘定は哀しくなるくらいに疎いのだが、この人もかなりダメそうだねw。 RT @NEWS_0: 国債格下げ 菅首相「そういうことに疎いので…」 - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/ChMmq
22:12 from TweetDeck
今日コンビニに張ってあったポスターにソニーにデジイチNEX3が出ていて、何気にそそられるものを感じたのだが、最近はデジカメといえば、もうすっかりiPhone4のクウォリティに満足してしまっているなぁ
22:14 from TweetDeck
なにしろデジカメを取り出す…という行為がワンステップなくなるだけでも、写真撮る敷居が低くなるし、撮れた写真もブログに使うくらいなら、もう必要に十分というか、本当に調度いい感じでとれるもんだから、あらため感心してしまう。もっともiPodTouchの方はダメだけど。
22:19 from TweetDeck
昨夜、「オレ絶対、レスピーギの「ローマ三部作」ムーティの他にも昔購入しているはずだ」と思って、探したらトスカニーニとシノーポリのアルバムが出てきた。先日入のデュトワとマゼールとダブらなかったの幸いだが、そろそろ私の脳内音楽データベースもアテにならなくなってきたた…と思った次第w。
22:23 from TweetDeck (Re: @hararayoruQ
あのソロって、オルガンじゃなかったでしたっけ?。ロッターズ・クラブではDSはまだシンセ使ってなかったような…。 RT @hararayoruQ: でわ、名作 The Rotter's Clubへ。Share Itのシンセソロって、いろんなジャンルの中でも超一流のソロだと思う
22:26 from TweetDeck (Re: @Google_News_jp
先日はレノボ傘下に入るのかと思ったが、出資ということだったのね。まぁ、天下のNECが吸収されたら、大変だよなw。RT @Google_News_jp: [トップ] NEC、レノボ本体に出資 パソコン合弁発表 - 日本経済新聞 http://bit.ly/h3jtvp
22:30 from TweetDeck
Suicaはないのか。お役所体質のJRはiPhoneなんかに最後まで乗ってこなそうだがw。 RT @internet_watchソフトバンクBB、iPhone 4の背面に貼って使える「電子マネーシール」 -INTERNET Watch http://t.co/WKQkuzj
22:36 from TweetDeck (Re: @asahi
これ,Andorid搭載のなんらかの機種と次期PSPは別物になるということなんだろうね。 RT @asahi: ソニー・次期PSPを今年末発売 3GやGPS搭載 http://j.mp/igle86
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(水)のつぶやき | トップ | 1月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事