Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月26日(水)のつぶやき

2011年01月27日 03時10分55秒 | ★ from Twitter
00:12 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの松」 1.ボルジア荘の松/マゼール&ビッツバーグSO ファンタティックな幻想的な喧噪の光景を、華麗なる管弦楽でダイナミックに描写(ラベル版「展覧会」の「リモージュ」に匹敵する)。この三部作のもっとも印象的な部分のひとつだと思う。
00:12 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの松」 2.カタコンブ付近の松/マゼール&ビッツバーグSO こちらはムードが一転して、厳かで宗教的なムードに包まれる。古代史劇を観ているような感じもする。トランペット・ソロ以降に繰り返し登場するモチーフがいかにも古代を感じさせる。
00:13 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの松」 3.ジャニコロの松/マゼール&ビッツバーグSO 更にムードは静まり、キラキラするようなピアノに先導され、木管を中心とした詩的なムードが横溢する夜の光景が展開。「松」の中ではもっとも印象派風な音楽。
00:14 from TweetDeck
♪:レスピーギ 交響詩「ローマの松」 4.アッピア街道の松/マゼール&ビッツバーグSO ボロディンの「中央アジアの草原にて」にラベルの「ボレロ」の要素を加味したような趣。次第に高潮し、ダイナミズムを増していくオーケストラはHiFi的なおもしろさもある。
00:26 from TweetDeck
さ~てと、今日も仕事で遅くなったし、なにしろこのところ疲れ気味だから、今夜はそろそろ寝るかぁ。明日は絶対早く帰るぞ!っとw。
07:33 from Osfoora for iPhone
非自民勢力のこの種の動きの時、マスコミは不思議と派閥政治….云々といわんよね。 RT @headline: 【政治】民主党平野氏グループ「雄志会」政治団体に 「足場固め」の見方: http://j.mp/hzPmve
18:33 from Osfoora for iPhone
MS Pゴシックの裏技wまだつかえるのかな?。 RT @macnews_j: MS、「Office for Mac 2011」を30日間無償で試用できる評価版を公開 -INTERNET Watch http://bit.ly/eEM8Q8 #mac #apple
19:48 from Osfoora for iPhone
なんか急に角煮にたべたくなったw。帰りにセブンイレブンのヤツでも買っていこうかな。これはさすがに売り切れてないだろうwww。 RT @cazming: 今晩は、朝から仕込んでいた豚の角煮
20:04 from Osfoora for iPhone
「宮殿の出来の悪い続編」というイメージがすっかり定着してしまっていいるからでは?。 RT @29chn: ポセイドンのめざめの影の薄さは異常。なんで?
20:59 from TweetDeck
帰宅直後に触るMacckBookは筐体がアルミのせいか、アームレストに手をおくのがはばかられるほど冷たくて、まるで氷のようだw。とりあえず風呂に入ってこよう。
22:07 from TweetDeck (Re: @29chn
今になって再評価されてきたりもしていますが、前半の3曲は確かに「宮殿」の延長線といえばそうですが、後半はかなり違った世界を描いてますよね。 RT @29chn: そんなイメージが…。そんなことは全くないと思うんですがねー @himagine_no9
22:10 from TweetDeck (Re: @himagine_no9
I.マクドナルドが居ないせいか、「宮殿」のカオスチックなところが、本作ではすっきりとまとまり洗練されているところが、私なんかむしろ「宮殿」より好きだったりする部分なんですよねw。 RT @himagine_no9: 地味ながら聴き応えのある曲もあるんですけどね。 @29chn
22:14 from TweetDeck
うーむ、風呂出てきたら、さっき氷のように冷たかったMacBookも、人肌くらいに体感温度になっているw。アルミの筐体のノートは初めてだが、夏なんかどうなんだろう?。
22:15 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
私も鼻と咳が…ただし、これは花粉症の予兆のような…。ともあれ、お大事に~。RT @raphael_bruford: さて、きょうは風邪を治すために早めにねます。オヤスミナサイみなさん。Bonne nuit!
22:19 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
任天堂も不調なのか。ゲーム関連業界はどこも北風になのだなぁ。そういえば「これだっ」というゲームの評判、最近あまり聞かないよねぇ。 RT @NEWS_0: 株価急落中の任天堂があす27日決算発表 http://goo.gl/fb/5u2gC
22:30 from TweetDeck (Re: @kuroyagi46
アンチェルのブラームスって聴いたことないす。どんな感じ?。爆演?、熱情型?、低カロリー?、円満バランス?。RT @kuroyagi46: アンチェルのブラ2おわた♪ そのまま続けてブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲なう♪
22:35 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
IPアドレスから特定できるのは、プロバイダとかのサーバが設置してある住所ですから、勘違いなさらないようwww。 RT @NEWS_0: IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」 http://goo.gl/fb/redXL
22:38 from TweetDeck (Re: @eland0001
お国柄からいってクーベリックみたいな感じかな?。と、漠然と予想したりしてましたw。 RT @eland0001: アンチェルのブラームスは実にオーソドックスな演奏で、可もなく、不可もなく。彼の場合は「アウシュビッツの生き残り」という点のみがクローズアップされていて
22:42 from TweetDeck (Re: @29chn
スタジオっぽいですね。管が見えないところからして、後期の陣容による口パク演奏みたいすね。 RT @29chn: @progfanta おお、アレアの映像は初めて見ました。音声はスタジオ盤でしょうか?
22:45 from TweetDeck (Re: @kuroyagi46
ふむふむ、ボヘミア・コンビのブラームスですか。【興味あります】。 RT @kuroyagi46: 中庸…かな? 解釈は独墺的だけど、指揮もオケもボヘミア産。よく唄ってます^^♪
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(火)のつぶやき | トップ | 1月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事