Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月22日(火)のつぶやき

2016年03月23日 03時18分14秒 | ★ from Twitter

噂通りだったな。しかし、即発売じゃないようたね。 "@avwatch: 【更新】アップル、9.7型のiPad Proを3月31日発売、256GBも av.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… pic.twitter.com/pH4eILmqAK"

1 件 リツイートされました

9.7型iPad Pro 128GBにするか、 32GBで済ますか、Sim free版WiFi版かで思案中。

1 件 リツイートされました

しかし、9.7型iPad Proって、まごうことなきiPad Air3だし、iPhoneSEって事実上iPhone5だしで、デザイン面がその最たるものだが、他の面も実体としてはほとんど新味がないよな。


今回の発表で一番注目しているのが、実はこれのテキスト入力操作だったりする。  " 「Apple TV」向け「tvOS 9.2」が公開--パスワードの音声入力やフォルダによる整理に対応 japan.cnet.com/news/service/3… "


先ほど帰宅して、アップデート作業を開始したが、ほんの数分で終了。 " Apple TVがアップデート。tvOS 9.2でSiriによるパスワード入力対応など av.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… @avwatch "


#NowPlaying : Hod O'Brien / Live At Blues Alley - 1st Set 第一セットというせいもあるのか、調子が出てくるのは「It's Love」くらいから?。 pic.twitter.com/3pWIqHFkIC

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hod O'Brien / Live At Blues Alley - 1st Set 5曲目の「木の葉の子守唄」あたりになると、俄然、インブロも冴えてくるし、リズムの切れもよくなってくる感じ。この後の3曲のグルーブ感は極上の域。

1 件 リツイートされました

tvOS 9.2でSiriにで検索窓やパスを入力できるようになったのはうれしいが、けっこう識別してくれない感じ。ジー・イー・エヌ・イーとか話しかけてもほとんと別の単語として認識してしまふ。やり方が間違っているんだろうか?。


#NowPlaying : The Dukes Of Stratosphear / 25 O`clock 1985年に発表されたXTCの裏プロジェクト。サイケ・ロックのリバイバルの嚆矢ともいえる作品。 pic.twitter.com/aJcAB0oLTA

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Dukes Of Stratosphear / 25 O`clock 本作はXTCのよる半分本気、半分パロディみたいな仕上がりだったが、なにしろ当時はサイケ・ロックなど圧倒的に古くさいシロモノだったかも、これはあくまでも実験だった訳だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Dukes Of Stratosphear / 25 O`clock ところが、その後、何年かうちにこうしたサイケ・ロックやフォーク・ロックなどは、あっという間に当時の若者にとって最新のロック・モードになってしまうのだからおもしろい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス 6つの歌曲 作品7/フィッシャーディスカウ&バレンボイム ピアノ三重奏曲(op6)から更に2年ほど遡った1852年頃の作品。日本では黒船が来襲以前の時代である。
pic.twitter.com/5RsKP5iFkW


#NowPlaying : ブラームス 6つの歌曲 作品7/フィッシャーディスカウ&バレンボイム タイトル通り6つの曲から構成されているが、第1,2曲以外は非常に短く1分弱で終わってしまうものある。寂寥感すら覚えるほどストイックな佇まいだ。


#NowPlaying : ブラームス 6つの歌曲 作品7/ノーマン,フィッシャーディスカウ&バレンボイム  第五曲の「悲しみに沈む娘」はJ.ノーマンが歌っておりいいアクセントになっている。終曲の「帰郷」は同時のスケルツォ風な作品だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(月)のつぶやき その2 | トップ | 3月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事