ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休みも終わり・・・

2011-02-06 20:12:50 | Weblog
 もう休みも終わりですね。もう御飯も終わりましたね。今ゆっくりと玄米茶をいただいています。外はなんか、雨が降り出したみたいですね。今日は暖かいから雪にはならなかったんですね。

 今日の午後はのんびりと過ごしていました。いえの庭ではご近所のKさんのおじいさんがせっせと庭の手入れをしてくれていました。べつにお金は受け取ってもらえないんですよね。好きでやっているんだから良いんだ、と言うのが口癖です。幼なじみのお父さんなんですけどね、子供とは折り合いが悪いようでお一人で暮らしています。
 グレープフルーツの大木も伐ってくれて半分位にこじんまりとしましたね。気持ちが良いですね。桜が終わったらまた伐ってもらいますかね。邪魔をしちゃあ悪いのでずっと外に出ないようにしていました。
 4時頃、終わったらしいのでつまと二人で外に出て柚子を取り込みました。10何個ですかね。それに橙が大きなバケツに1杯採れました。築地で買う一箱分以上ありますね。有り難い事です。結局二箱分位取れた事になりますね、今シーズンは。

 今日は早めに晩ご飯にしてもらいました。5時半頃ですかね。昨日の豚バラ肉の赤ワイン煮、昨日一杯99円で買えたするめいかの塩辛、しめさばは最高の出来でした。ワインをいただいて御飯は船場汁と十穀米、焼いた海苔で御飯と塩辛を巻いていただきました。美味しくいただきましたね。なんか身体の疲れが抜けるような気がしますね。

 さあ、もう寝ましょうね。目洗いだけですね、残りは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二俣川 | トップ | うん、すっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事