ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一つ覚えダイエット

2024-10-03 06:54:34 | Weblog

 他に健康のためにやることも思い浮かばず、相変わらずダイエットしています。相変わらずの茶碗いっぱいの麦飯ですが、最近盛りを悪くしました。

これしかいただきませんね。これが食べられるだけのおかずを。冷奴に昨日採れた茗荷を刻んで。

昨日買ってきてすぐに干し上げたシコイワシ。

これが美味しかったです、滋味。カボチャの煮付け。二人分です。

これなら痩せますわ。目標体重、70kgか(大笑)

 良い事ばかりではありませんでね、昨日すぐ上の姉から電話があり、義兄が脳梗塞を発症したらしい。不幸中の幸いか、一時間ほどで救急車で運んでいただいて、脳外科の専門病院へ入院しているらしいけど、大変なことになったなあと思いました。こちらも頼りにならない状態でね、何もできません。

 憂きことのなおこの上に積もれかし限りある身の力ためさん  か。辛いですねえ。姪三人のうち、一人は大病中、二人に無理せず頑張るように言いましたが、無力な自分がもどかしいです。自分にできることは少しずつやるようにし、つまへの負担を減らすように努力いたしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もつまは明るい農村 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事