ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食のことなど・・・

2016-10-29 21:53:52 | Weblog
 今日の夕食はこんな料理を。まずは牛筋のポン酢サラダ。茹でた牛筋にトマト、キュウリ、葉っぱはサンチュですね。ドレッシング代わりにポン酢醤油、隠し味に自家製アンチョビーを刻んでね。



 蒸した里芋にトマトソース、ああ、ミート入りですね、牛挽肉。これにナチュラルチーズをかぶせてグラタンのように焼きました。日伊折衷ですが美味しく出来ましたよ。ああ、まだバジルの葉っぱ、取れますよ。いつまで続くのかなあ。



 夕方散歩に行ったとき、つまのリクエストはマグロのスキ身でしたが、もう売り切れていましてね、鰹があったので貰いました。そう脂っこくなくて美味しい鰹でした。勿論ねこさんはご機嫌でしたね。



 明日は休みですから、つまも安心してニンニクを。茗荷と下ろし生姜も。

 今日は久しぶりにチリワインをいただきました。一週間ぶりのワインは美味しかったですね。御飯は鰹で少し、スープで少しね。美味しい夕食でしたね。

 そうそう、例の「柿の酒」こうなっています。とろけてきて半分ぐらいまで減ったので柿を少し足しました。



 横から見るとこんな感じです。結構発酵が進んできたみたいですね。



 さて、今日は10時に就寝で行きたいですね。眠れると良いですね。ワインを飲んだので薬は飲みません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日には寒い日の楽しみが... | トップ | いやいや、参りましたねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事