ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日は眠れなくてね・・・

2018-11-20 20:36:22 | Weblog
 薬を飲んで寝たんですが眠れず、つまを起こさないようにそっとベッドを抜け出して、キンミヤ焼酎をグラス一杯飲んで寝ましたけど、なかなか眠れなくてねえ、3時半過ぎまで寝付けず、それで7時の目覚ましで起きたんですからね、参った狸でしたねえ。何とか9時前のバスに乗って病院へ行きまして、余裕で間に合いましたけど、外来でもリハビリ室でも座って待っていると眠ってしまいそうで困りました。

 外来の診察も混んでいましてね、リハビリも勿論混んでいるしね、終わって帰宅したら買い物もしなかったのに殆どお昼でした。行きがバスだったのでその分2000歩ぐらい少ないしね。お昼にコンビニのカツ丼を半分食べた後、午後はまた病院前の郵便局までお金を下ろしに。それを信用金庫の通帳にお金を入れ忘れた時のための定期預金にしておきました。わたくしはそんな間違いはしたこと無いんですけどね(笑)つまは信用していませんからね、まあ二十万ぐらい入れておけば良いかと。サービスにクリネックスを一箱くれました。機械でやれば何もくれませんからね。これの往復で9000歩ぐらいになりました。

 夕方、漁師のKさんから電話、新海苔が出来たけど出来具合を確認してくれと言うので今日はもう暗いので明日行くことに。駅のそばの郵便局へ行って一応払える分のお金を下ろしておきました。この往復で2500歩ぐらい歩いて11465歩になりましたね。今日は病院で疲れたし、一万歩超えたからこれで良いか。



 帰宅して夕食、今日は麦御飯、麦一合に米三合、結構黒っぽいですね。味噌汁はナメコに豆腐、サヤエンドウ。良い組み合わせですね。



 キムチの漬かり具合、良い感じになりましたね。もう買うことはありませんね。



 和風の漬け物、干し大根の甘酢漬け。美味しくなりました。



 今日のメインはこれかな。カナダ豚のバラ肉、日本のより脂が少ないです。チョイ堅めかな。塩焼き。



 にじみ出たラードで茄子とピーマンを味噌炒め。



 魚屋のMさんがくれたアカガレイの頭のアラ煮。今日のは肝も入っていました。旨いです。



 まあしかし、寒くなってきましたね。夜の散歩は首が寒いですね。防寒用の首巻きをそろそろ用意しておきましょうかね。

 11月の11日からの10日間、歩いたのは128778歩でしたね。一日平均では簡単ですね、12878歩ですね。一万歩行かなかったのは16日の9500歩だけでしたね。体調もまあまあ良いということでしょうね。無理をしないで頑張っていきたいです。それにつけても夜はしっかり寝たいものですなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと雨が・・・ | トップ | どうでも良い日はちゃんと起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事