ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ソウルで食べた

2005-08-25 20:15:03 | Weblog
 ソウルには朝着きました。まあ結構早く外には出られました。リムジンバスはまったく韓国のドライバーそのもので、何でバスが三車線をめいっぱい使って走らなきゃいけないのかと思いましたが、まあ早く着いたので良いでしょう。

 さあ、ソウル第一食です。ミョンドンのスープとご飯のお店へ向かいました。ナクチ、これは例の手長だこですね。これを辛く痛めた物でビールを。ネギのチヂミ、まあお好み焼きみたいなもんですね、韓国の。結局、スープの名店なのに、スープとご飯はいただけませんでした。ホテルへ戻ってとりあえず、少しねました。

 ホテルに入り、3,4時間休んだあとタクシーで東和免税店へ向かいました。別に買い物ではありません。一応は見ましたけどね。いえ、ここのそばに美味しい食堂があるからなんです。ここの売りは、2種類の定食、スンドーブチゲ(固めてない、日本で言えばおぼろ豆腐ですか、と卵、アサリが少し入った辛いみそ汁)とテンジャンチゲ(これは普通に近い韓国風みそ汁)の定食、これに、キムチ、海苔の佃煮、イカのキムチ、じゃこの佃煮などがつきます。これがみな美味しいんです。ソウルでは朝食はたいていここです。
 ほかには、キンパブ(韓国風のりまき、うちの妻の大好物です)、うどん、ラーメン(インスタントラーメンです、これは)がメニューのすべてです。
 我が家はスンドーブチゲだけです。でも、付け合わせのおかず(パンチャンというそうです)が美味しいのでいつも朝からビールです。「メッチュ ハナ チュセヨ!」


 ホテルに戻り、また昼寝をします。あーあ、食っちゃ寝とはこのことか。この話、続く




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行中の小遣い | トップ | ソウルで食べたその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事