ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方ダウンして・・・

2018-05-09 21:19:16 | Weblog
 いえ、具合が悪いというわけでは無くてね、疲れたんですね。久しぶりのリハビリ運動が効いてしまったんでしょうね。病院の往復は6500歩歩いたぐらいでしたけどね。椅子に座って待つというのが効いちゃうんですよね。我慢して3時頃まで我慢して起きていましたが、もう駄目、でベッドへ。一時間半ぐらいずっとねていました。

 骨付きのバラ肉、仕上げてよ、とつまに言われて渋々料理。豆ちい、大徳寺納豆みたいなものですがね、これを刻んで、山椒の実、花椒も刻み、ニンニクも刻んで鍋で茹でて柔らかくなった骨付きバラ肉に絡めて少し煮て出来上がり。仕上がりに香菜を掛けてね。



 これにカツオの刺身。安かったけど美味しかったです。平日なので生姜で。紫蘇の葉も大きくなってきましたね。楽しみですね。



 ご飯は3点しか食べへんで。



 まあ、昼に作った肉じゃがの変形とか、



 蓮のきんぴらとか、



 今日の野菜は蒸したブロッコリーとトマト。



 相変わらず飲んでいませんね。つまは相変わらず飲んでいますがね。もう少ししたら、白内障手術の成功祝いと言うことで一杯やりたいですね。まだ一寸気になるところもありましてね。

 今朝、白目が真っ赤だったんですね。手術の時にも充血して、一時は取りやめか、なんて先生も考えたみたいですけどね。まあ、今気になって鏡で見ましたら何でも無いんですな。不思議。

 今日は午後の散歩も夜の散歩も取りやめにしました。まあ、明日頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の病院は疲れました・・・ | トップ | 今日も疲れた、眼科検診・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事