ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕食後に散歩へ・・・

2015-05-29 23:32:52 | Weblog
 今日は出ないつもりでしたが、午後降り出した雨が止んだとつまが言いますので7時に家を出て散歩へ出掛けました。500歩もあるいたらまた雨がしとしとと降り出しましたが、もう屋根の下ばかり歩けば良いやと歩き続けました。まあ、久しぶりに駅前のビルの中をぐるぐると歩き回りました。あんまり買うものはなかったですね。只歩き回った感じでした。本屋さんも特に読みたい本も見つかりませんでしたね。

 地下のスーパーでは最初は買わずに帰ろうと思ったのですが、トマトの缶詰を買わなければと思いだして買いました。沢山買うと重いので三個だけですがね。それに珍しくよつばの発酵バターを売っていたので二つ。一つはO君に持たせるか。豚の挽肉が脂っこそうなので悩んでいるうちに買われてしまってもう無いですね。赤身の豚挽肉も無し。仕方なく牛挽肉を二パック、明日烏賊でも買って香港の牛肉丸を真似して作りましょうか。ああ、この肉は半額でした。つい買っちゃいますね、半額には弱いです。

 帰宅してトマトソースにトマト缶を足して火に掛けました。ジュースだけでは酸味が強くてね、イタリアのトマトの甘味を利かせるようにね。ミートパイの肉もこのソースを少し足して味を調整、跡はパイ皮でくるんで焼くだけとなりましたね。トマトソースは明日アサリのパスタになるんじゃあ無いかな。楽しみです。わたくしは下準備だけ。あとはつまがやってくれます。

 今日はそう辛くも無く、3400歩で家に戻りました。雨が強くなってきましてね、家に入ってお茶を飲んでいたらザアザア音がして来ました。早く帰って良かったです。

 身体はもう半分ぐらいは戻ったかなあと思えるんですが、オシッコはまだまだですね。トイレに行ってもなかなか思い通りに出すことが出来てないですね。出ちゃうことは多々あるんですけどね。まあ失敗することは少なくなりましたね。それだけでも一応の進歩かなあと思っていますけどね。次の検診、一応6月の29日に決まりましたが、それまでになんとかなってくれると嬉しいですね。当日は午前中早めに泌尿器科の検診、それに間に合うように朝一番に採血しなくてはいけませんしね、そして午後は内科が腎臓と糖尿と二科検診ですしね、多分、終わるのは夕方の4時半頃でしょうからね。一日がかりは辛いなあ、長時間病院に居る事になりそう。元気にならなくちゃあね、あと一月ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもまた・・・ | トップ | 変な暮らし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事