ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか眠れて・・・

2016-10-20 12:16:56 | Weblog
 昨日は11時になってしまい、どうにも眠れそうにないので入眠剤のお世話になりました。おかげでなんとか眠れて、今朝は目覚ましを掛けた7時の5分前に目を覚ましました。一応8時間弱は眠れたからもう良いですね。

 カウンターにつまが用意していった御飯とスープをチン、昨日の鶏腿焼を一口とシャケ一口で御飯も終了、お茶をたっぷり飲んで出かける用意。

 今朝の血圧はちょっと高くて129-82、まあ許容範囲内ですかな。ちょっとでるのが遅くなったので家の前のバス停へ。10分も経たずにバスが来て乗れましたが、到着は8時40分ぐらいでしたね。

 今日はいつもに機械で始めましたが、最初のスポーツ新聞を読みながらの20分は良かったのですが、そのあとは何をやっても途中終了で駄目でした。それでも合計で30分ぐらいは漕いだかなあ。もう頭に来て隣の機械に移動して始めました。

 ここで45分に設定して始めました。なんかこの機械はカロリーの表示が渋くてね、ちょっと今までの機械とどちらが正しいのか悩みましたね。この機械の駄目なところは心拍数が出ないこと。でも警告だけは出るんですよね。何時になったら修理してくれるんでしょうかねえ。

 もう不調の自転車は諦めてマットに移動してストレッチを。色々なところを延ばしました。見よう見まねのリンパドレナージュもやります。本買いましたからね。正座をするのは少しずつ良くなっていますが、まだまだ足首が痛いですね。結跏趺坐はほぼ完璧に組めるようになりました。

 これで上がって御風呂へ。丁度空き出すところみたいでしたね。最初は沢山居たけどあっという間にスカスカに。おかげでのんびり大風呂にも浸かれました。熱いシャワーと冷たいシャワーを交互に何回も浴びてから上がりました。

 今日は最初からバスの気分でした。なんか暑くてねえ。熱中症のトラウマですな。バスに乗ったら丁度駅止まりのバス、駅で降りてちょっと一回り。スーパーはめぼしいもの無し、魚屋でマグロのスキ身を買って帰宅しました。帰ってすぐ、ねこさんに少し食べさせると食べたので安心しました。今は満足して昼寝中。わたくしは昼寝をしないようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびりデー・・・ | トップ | ねこさんは鮪でご機嫌に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事