ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇だった一日・・・

2018-05-14 20:49:58 | Weblog
 まあでも昼寝はしなかったし、そう疲れては居なかったんでしょうね。午前、午後、夕食後とウォーキングに行けました。結構頑張れましたね、低血糖にもならず、11226歩、結構頑張れましたね。



 帰って来たらつまが風呂から上がって寝るところでした。多分もうグースカ寝ていることでしょう。今日は早番で良く働いたみたいですから。

 夕食は今日は実家で貰って来た竹の子で何時もの竹の子づくしでしたね。まずは竹の子チラシと言いますか、筍寿司と言いますか。



 庭の山椒の芽を選んで摘んでね。



 煮物も何時もの通り。今日は飛び魚の薩摩揚げが買えたので一緒に煮ました。竹輪は塩分が濃いことに気が付きましたのでね、これは塩分が薄くて良かったです。



 これも何時もの姫皮の梅和え。



 飽きませんねえ、竹の子は。ああ、つまがこんなのを揚げてくれました。薩摩芋のチップスですね。揚げたてでまだ油が多いですね。拭き取らなくちゃ。



 これ、美味しいですよ。竹の子は栃木の知り合い、親戚では無いそうですが、の人が茹でて持ってきてくれたそうです。有り難いですねえ、我が家にまで廻ってきて。実家の弟は俺は竹の子は今年はもういいや、と言ってたそうです。

 あとの料理、豚の肩ロース肉を焼いて。ニラを一緒に炒めたみたいね。



 エゴマの葉がありましたのでね。かなり大きい葉っぱでしたね。



 何時ものようにくるんでね、辛味噌をちょいと付けて。



 あと美味しい白い御飯を少し貰って、グリーンピースを載せて一口頂きました。美味しい夕食で御座いました。これを食べ終わってワインを飲んでいるつまを残して最終便の散歩に出かけたわけですな。まああまり無理せず、明日も頑張って一万歩を目指しましょうね。毎日歩いていればそのうち瘠せられるんじゃあないかと、ね。無理かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は睡眠が崩れる・・・ | トップ | ちょっと不調でしたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事