ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

楽しかったけど疲れた一日

2015-03-06 22:47:28 | Weblog
 昼食後の昼寝はなんと、二時間も寝ていました。ゴウゴウと凄い鼾だったそうです。ねこさんも近寄りませんでしたから。

 夕方4時前に買い物と言いますか、横須賀方面に出掛けました。無印でもユニクロでも何も買いませんでした。まあ何でも持っていますからね、うちにないのは?お金だけ。つまの口癖で御座います。ペット売り場で猫ちゃんを見てお終い。

 5時近くなりましたのでいつもの焼き鳥屋さんへ。5時に提灯を出しに来た若旦那にどうぞ、と言われて中へ。川澄選手に似たお姉さんにビールとぬる燗の酒を頼み、焼き鳥はカシラ、ガツ、軟骨を二本ずつ、シロと満州焼きを4本ずつ、それに冷や奴。これを飲んで食べてまあ30分かなあ。結構ゆっくりしたつもりですけどね。これが30分遅れてはいると焼き鳥が出るまで30分以上掛かります。混んでいるお店ですのでね。そのあとは夕方のデパ地下へ。

 まずは魚売り場。もう、夕方の怒濤のセールが始まってましたね。ホッキ貝を50円引きで。シタビラメ、これはねこさん用に、三割引。1200円の鰹が780円だかになりましたがまだまだ高すぎると却下。チャプチェ用の野菜を少し。凍り豆腐を一パック。なんか作りましょう。

 成城石井でいつものパン。ブリーのチーズ、シシリー島の新もの塩漬けオリーブ、これは美味しかったです。電車で帰宅、道が混んでましたのでバスでは何時になるかと。電車のが安いしね。

 昨日空いてたボルドーを飲んでからチリのワイン、ラプラヤ。どうもメルローは良いのですが、カベルネが癖があるとつまが申しますのでデキャンターして見ました。早めに開けてデキャンターすると問題なく美味しいワインになりました。良かった。

 御飯は3点分残っているというので、それを温めて削り節に醤油で絡ませて掛け、薄味にしてゆかりも掛けてその上に焼き海苔をちぎってたっぷりと掛けてぐるぐる混ぜていただきました。美味しかったですね。

 今日はのんびりしていましたので遅くなりましたね。血圧は112-62、脈拍は何故か58でした。あとは目薬。さあ寝ましょうね。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いですなあ・・・ | トップ | よく寝たんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事