ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ぐっすり・・・

2007-03-27 21:49:23 | Weblog
 昼食の後、妻は姉を見舞いに病院へ行きました。わたくしは浴衣に着替えてベッドに入りました。猫ちゃんは家の中をかけずり回って遊んでいましたが、ベッドの中へは入ってきませんでしたね。疲れていたのか、ぐっすりと寝込んでしまい、目覚めたのは6時半でしたね。相当疲れていたんですね。思わず笑っちゃいました。

 夕食は炊きたてのご飯とアサリと豆腐、せりや三つ葉の韓国風鍋でした。沢庵と生わかめがご飯に合いましたね。美味しかったです。食欲は普通ですね。というより、病気で入院中は食欲がなかったのは一日だけでしたからね。これが元気の源でしょうか。

 妻が出かけたついでに郵便局の簡易保険の診断書の用紙をもらってきてくれました。もう一度もらったがん保険は出ませんので、簡易保険のほかには共済が出るだけです。今日は三カ所に電話して聞いてみました。
 「全国共済」は病院の領収書のコピーのみで良いそうです。「全労済」は簡保の診断書のコピーで良し、「県民共済」も簡保のコピーで良いそうです。ああ、良かった。診断書も1枚5000円とられますからね。
 なんでこんなに共済に入っているかといいますと、いわゆる保険会社が大嫌いだからです。入れるときだけ美味しいことを言っていざという時にすぐ払い穢い、そんなのをいつも見ていましたからね。それで共済に3本入っていました。いつも割とスムーズに出してくれてありがたいなあと思っています。
 共済の欠点は、60歳すぎると契約が小さくなってしまうことでしょうかね。まあ、その先は何年生きられるかということもありますけどね(笑)

 さてもうすぐ10時ですね。眠れるかな?外は雨が降り出したようです。明日の6時頃まで降るような予報ですね。どうせなら雨が降れば良いのにね。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早退 | トップ | ああ、疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事