ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

料理は材料が来た順に・・・

2018-12-13 20:57:24 | Weblog
 そうしましょうという事になりましてね、先買い先食べ、と言うことにしましょうと言うことですな。細かい物は今日買って今日食べたものもありますがね。

 まずはメインのラム・ステーキ。塩胡椒と大蒜だけ、仕上げに醤油をちょろりですね。



 例によってすぐその鍋で付け合わせの野菜を炒め、ああ今日はセロリでしたね、卵を焼いて。これは多分明朝の食事に。



 昨日か一昨日に買った南瓜。薄味の煮付け。



 これは今日買った蓮。つまが自分で食べたいものはすぐに作りますね。蓮を下ろして団子に。中にはカマンベールがぶつぶつと切って入っていましたね。美味しかったです。見た目はアレですが。



 後はおでんを三種類ぐらい。蕪の煮浸しなど。



 ああ、後今日スーパーで半額になってた「納豆そぼろ」美味しいですね、これ。別に腐らせて作るもんですからね、発酵物なんて。本当は食べちゃいけないんですが。ワーファリン飲んでますから。まあ良いでしょ月一位。



 これで散歩に出かけましてね4500歩ぐらい歩いてきました。本日のトータルは14220歩でしたね。昨日、今日で一昨日の3400歩しか歩かなかったマイナスは消せましたね。



 今日、スーパーでカナダドライのジンジャーエールを5缶で300円で売っていましてね、ジンを割って飲もうとBEEFEATERのジンを買ってきました。レモンの代わりにつまが橙の汁を搾っておいてくれました。これでジンバックというカクテルですね。うん、美味しいです。二杯で眠れそう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もじたばた、いや、ドタ... | トップ | 今日は久しぶりに夫婦で飲む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事