ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何をしているんだか・・・

2014-12-28 19:36:01 | Weblog
 昼食後少し経ってからやっと散歩、4000歩ぐらいしか歩けませんでしたね。有馬記念があるので早く帰ったせいもありますが。

 このレースは自分の一番好きな馬を買うことにしていますのでね、久しぶりで一番人気、買いにくいところですがゴールドシップの単勝を1本買いしました。半分複勝にと一瞬思いましたが、それじゃあ応援になりませんからね。別に金が欲しくて買うわけじゃあなし。

 結果は三着でしたけど、これで良いんだと思いましたね。騎手が下手ですね、日本の騎手は。やはり戸崎が一番上手いと思います。人気馬の中では福永が一番下手でしょうな。外人が乗ればまたエピファネイアだったでしょう。川田もへたくそです。武も一時の怪我から全く駄目なままですね。岩田も川田もあんな馬に負担を掛ける乗り方で自分は上手いと思っているなんて笑止千万でしょうな。あれじゃあいつまで経っても外人騎手には勝てないかもね。馬たちが気の毒でなりません。

 まあそんなことは良いとして、今日はいろいろやることがある割りには何にも出来ない一日でした。残ったいた年賀葉書、つまが一応途中まで書いておいてくれまして、一言書くだけで良いようになっていましたので一言ずつ何枚か書いてこれで仕上がり、まあ、義理や仕事はすべて関係ない付き合いですから。楽しいです。

 夕食はまあ、特に作ることもなくあるもので。正月用に買った高級蒲鉾、先日お雑煮に入れたら美味しかった野で、それをつまみに食べちゃいました。スルメイカのニンニク炒め、スパゲッティにしたかったんですが、どうも他にも炭水化物があるので止め、これもおつまみに。あとはワンタンスープ。最後に御飯を少しだけ。

 明日はもう予定はないですね。つまは明日からお仕事。すごいですねえ、大晦日も元旦もお仕事です。わたくしも内助の功に励みましょう。明日は買い物とお料理ですね。正月の煮物でも作って、黒豆を煮る準備でもしましょうかねえ。まだ早いかなあ。まあ、楽しく行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くわいの話 | トップ | 寒い雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事