ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝から料理・・・・

2017-09-27 12:02:48 | Weblog
 昨日は1時就寝、今朝は7時頃見目を醒ましましたが、起きてもしょうがないとまた寝て九時前まで寝ていました。これで八時間睡眠ですね。昼寝しないで居ようと思うのでこれで良いかな?

 つまが仕事から帰ってきて簡単朝食、コンビニのお握り、自家製ヨーグルト。出来たては美味しいですね、ヨーグルト。

 つまはベッドへ。わたくしは料理を始めました。豚の軟骨肉ですね。これで税込み500円弱。



 お湯を煮立てて中にドボン、再び煮立ったらお湯を捨て洗います。



 また火に掛けて煮ます。



 大蒜を入れ、弱火でやっと煮立つぐらいで一時間。



 スープは殆どをラーメンスープに合流。少しのスープに醤油、砂糖、味噌に酒。それに豆鼓醤(トウチイジャン)豆板醤を入れ花椒(ファアジャン)も少し。これに上げておいた軟骨肉を入れて絡めました。これで出来上がり。これをやりながらお昼の冷麺に使う卵も茹でましたね。



 以上、今朝の料理でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は昼寝、そして料理を・・・ | トップ | 電気料金・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事