ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

帰宅

2008-01-06 16:44:54 | Weblog
 11時5分発の飛行機が11時10分にスタートし、12時半には成田にランディングしました。追い風が非常に強かったそうです。まあ、それからあとは結構時間がかかり、トランクを妻のカードで送ってマイルを稼ぎ、13時40分のバスにのり、1時間10分で横浜に着きました。電車に乗り換え4時前には家に着きました。
 家は何ともありませんでした。車もちゃんと布団をかぶっていました。テープで四隅を縛り付けておきましたからね。外猫のチビコも元気でよって来ました。Kさんに感謝です。これからうちのお嬢様猫を迎えに行って来ようと思います。これの支払いが怖いんですよね。ははは。怒り狂った猫が落ち着くまでが又怖い。

今妻はお土産の整理をしています。これが一渡り済むまでは出かけられませんね。こちらも夕方になると結構寒いですね。8日間も居なかったので部屋の中が冷えきっていますね。最初10度しかありませんでした。成田からダウンの下は薄いシャツ一枚でも汗をかいていましたがね。我が家は冷えきっていました。

今回の旅行ではみんなへのお土産、ほとんど食べ物ですがね。それが買い物でしたね。わたくし自身のものは何も買いませんでした。マッサージに4回行った位ですね。妻には香港のジョルダノというお店(勿論釜山ですがね)で50%引きになっていた防寒コートを買ったのと釜山の金海国際空港の免税店でシャネルの口紅を買っただけでしたね。その割には結構お金は使いました。まあ、五月にはどこへも行きませんからそれで穴埋めをしましょう。じゃあ、久しぶりに乗るZ3で猫さんを迎えに行って来ましょう。

帰りなん、いざ

2008-01-06 07:47:12 | Weblog
 長い楽しい旅行も終わり、今日は帰国します。11時過ぎの飛行機ですから、8時半に出発したいと思っていますが、まだ7時過ぎですね。昨夜は飲まなかったので11時過ぎにやっと休みました。その後も気がつけば少し寝たのかなあと言う感じの繰り返しでしたが、何とか5時半過ぎまで寝ていました。妻は4時前から起きていたようです。早起きですねえ。寝付いたのは彼女は10時過ぎだったと思いますけどね。昼間寝ていても、夜またすぐに寝られると言う器用な性格ですね。夜中に廊下をばたばた歩く音とか、隣の部屋のジェットバスの音とか、まあ、モーテルに泊まっているのでいろいろありますね。私らはベテラン夫婦だから良いですが、やはり子供づれで泊まるようなところではないと思いますね。孟母三遷という言葉もありますしね。
 夜中のうちはそれほどでなかったオンドルの暑さも、朝になるとスイッチが入るのか、風呂から上がっても汗がぜんぜん引いてくれません。とうとう扇風機を回しています。おかしいですね。

今朝は食事に行かなくて済むように、昨日のうちにパンとキンパブを買っておきました。私はヨーグルトを飲んだだけであまり食欲がありません。でもまあ、薬を飲むために少しキンパブをいただきました。これで血圧の薬が飲めますからね。体の具合としましては、毎日4時間近く歩き、夜はマッサージを受け、朝寝、昼寝と寝てばかりいましたが、まあ運動をよくして、よく休養すると言う、良い休みができたと思っています。まあ、坂道が多いので、ちょっと膝にはきつかったかな?
 ダイエット的にはお代わりをしない食生活で、大量の生野菜を食べられ、かなり良かったと思います。
 妻と似た様にわたくしもちょっと気管支の具合が良くないですね。ソウルの零下の三日間が響いたんでしょうか、時々あまり急に歩いたり走ったりすると喉がひゅうひゅうします。私も気管支がおかしくなったんでしょうかね。会社の若い人も喉が鳴るといって休んでから全然出てこなくなりましたし、心配ですねえ。まあ、様子を見てから病院で見てもらいましょうかね。

帰りの飛行機はノースウェストですから検査が厳しいので、荷物のパッキングには気を使います。水気のものは持ち込まないようにします。靴も脱がされるんじゃあないかなあ。それで少し早めに行くことにしています。さて、後50分ですか。このウィンドウズのPCともこれでお別れですね。早く帰ってマックを触りたいですね。ははは