透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

火の見櫓のある風景のスケッチ1

2019-05-06 | H 「あ、火の見櫓!」


火の見櫓のある風景 辰野町小野にて 190505

■ 大型連休の後半は天気の良い日が続いた。私はこの数日間、火の見櫓のある風景をスケッチした。

今まで見てきた火の見櫓を思い返して、絵になりそうな場所に出かけた。

線描きはペンを使う。一度引いた線を消すことはできない。下描きは全くしない。ぶっつけ本番。30分くらいで描き、その後やはり30分かけて着色をする。いや着色にはもう少し時間をかけるかな。

この絵を描いているとき、近所の女性が声をかけてきた。
「いい趣味ですね」
「子どものころから絵を描くことが好きだったんです。安上がりの趣味です」と私。
「羨ましいです」と女性。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。