田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

同病(!?)異夢

2015-05-23 01:42:29 | 2人3脚チンタラ道中
連休明けから、ヒゲ家では咳とクシャミの破壊音が部屋中に響いています。
なまじ二重ガラス戸だから、クシャミ一発のエコーたるや、耳をつんざきます。(笑)
花粉症ではないんだが、アレルギー性のカァちゃんの鼻炎。
風邪が直る前に酷くなったから、特にクドイ。
鼻水が堰も切らずに流れると、今までの薬ではどうしようも無くなった。
                             
暫くすると、当然ながらヒゲにも風邪がうつってる模様。
随分と用心していたのだが、狭い空間で二十四時間一緒にいるから、逃げようがありません。(汗)
予防的に薬を服用しますが、焼け石に水。
夜、寝ている間に、兆候が現れ始めました。
咳と痰が交互に、ヒゲを襲います。 ヤバい!
                       
こうしてヒゲ家では、昼間はカァちゃんのクシャミ、夜間はヒゲの咳の雑音が響きます。
2日間もこの状態が続いて、体力はエンプティー。 おまけに食欲はガタ落ち。
体力回復の足かせに。 (涙)

その上、ヒゲは、咳で左わき腹が痛いイタイ病。
年初の病気のダメージがやっと回復して、さあ六月は新幹線で、先ずは広島。
次は京都でと、皮算用のヒゲ達のたくらみ(?)は、霧散する瀬戸際。
いったい何時になったら、この呼吸器系の病とおさらばして、自由に飛び回れるのでしょうね。
ト、ホ、ホ ---

           人気ブログランキングへ 
      http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアル・デイ | トップ | 素敵なタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事