船旅が続けられることを楽しみにしていたヒゲ夫婦でしたが、
あのプリンセス・ダイヤモンド号の映像は辛いものとなりました。
コロナ禍で、あんな風に独房に閉じ込められたら、ヒゲはアウトでしょう!
下船する時には、担架に乗せられ、顔には白い布が掛けられるか? (笑)
そして時が過ぎ、客船クルーズも解禁に。
熊本県八代港には、なんとクイーン・エリザベス号の寄港予定も。
ヒゲ的には、タクシーででも観に行きたい気分になる。
取り敢えずは、まぁ~観るだけでもの気持ちが ・・・ ?
実は、このエリザベス号には心苦しいツラい秘密があるのです。
カァちゃんと交際していた頃の話。
なんとか結婚したいので、ヒゲは大風呂敷を拡げて言い放った。
「 店が軌道に乗ったら、二人でQエリザベスⅡに乗って、
世界一周のクルーズ旅を楽しもうネ💗💛
そして、船中の遊戯室では英国人相手に、こう言おう!
『 Do you understand chess ? 』
ほら、大阪万博の時に覚えた外国人のセリフを使ってサー!
すると、アングロサクソンの野郎、
『 黄色いモンキーがチェスだとおお~? 』 と、
目を丸くする事だろうよ。(笑) 」
まるで、だまくらきゃあ〜たごたる(騙くらかす)セリフの数々。
こうして、一緒になったのですが ・・・ 。
金の辛抱はさせられ、仕事は“がまだす”ばかりの毎日だったカァちゃん。
当然(?)ですが、約束のエリザベス号の手形は落としていません。😓
まるで、日本一のホラ吹き男も青ざめる、稀代の詐欺師ヒゲ。
二代目女将としての仕事をしっかり果たしてくれた彼女に、
約手を落とす日は来るのでしょうか!?
↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます