とだ九条の会blog

「とだ九条の会」公式HPに併設=「とだ九条の会ブログ」でネットワークを広げます。

ケネディ米大使の沖縄訪問時に抗議集会―辺野古反対の市民団体

2014年02月11日 | 国際・政治
沖縄県の子育て世代の母親や若者で構成する市民団体「ニューウェイブトゥホープ」は2月7日、那覇市で記者会見を開き、キャロライン・ケネディ駐日米大使が沖縄を訪問する11日に、沖縄県宜野湾市の米軍普天間基地の「県内移設」に反対する集会を那覇市の県庁前で開くことを明らかにしました。

この団体は昨年12月、仲井真弘多知事が普天間「移設」に向けた辺野古沿岸部の埋め立てを承認したのを契機に結成された団体。英語が堪能なメンバーも多く、会見では「ケネディ大使は沖縄の表面だけを見るのではなく基地問題を学び、理解してほしい」とする英文メッセージを読み上げました。


【出典参考】2014年2月7日配信「河北新報社」


※このブログをお読みの方で、「私も九条の会のアピール(「とだ九条の会」HPをご覧ください。)に賛同し、憲法九条を守る一翼になりたい」という方は、 「とだ九条の会」HPに「WEB署名」がありますので、「賛同署名」にご協力ください。
■「とだ九条の会」公式ホームページもご覧ください。
http://www15.ocn.ne.jp/~toda9jo/
■「とだ九条の会」ブログのバックナンバー一覧はこちらが便利です。
http://www15.ocn.ne.jp/~toda9jo/blogmokuji.html
■「とだ九条の会」ツイッターのアドレス
http://twitter.com/toda9jo

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府「主権回復」式典見送り―... | トップ | 舛添氏に2億5000万円「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄に米軍基地はいらないと謳うなら、沖縄をどう... (関西フレッシュパック森本誠二)
2014-02-11 20:51:02
沖縄に米軍基地はいらないと謳うなら、沖縄をどうやって守っていくかちゃんと考えているんやな。沖縄は米軍基地のおかげでに国の補助金でメシが食えたのに、それができなくていいんやな。自衛隊を誘致したらどないや。支那中共に占領されても知らんで。
返信する

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事