PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

銀座界隈

2009-10-10 | 日記・エッセイ・コラム

先日、犬の殺処分禁止について後輩の官僚様とともに某議員様のところで3時間熱く持論を展開し、大満足した私は、夕方からの友人のカタカタ商売の社長らとの会合のため滅多に乗らない有楽町線で銀座一丁目駅で下車し、周辺の路面店で暇を持て余しておりました。

銀座の中小路は上京したときから大好きな場所です。他は有楽町か新橋でしょうか。私は居酒屋で知らないおじさんの話を隣で聴きながら酒を飲み、その話の内容を分析してホステスさんに解説することが好きです。

でもそういった居酒屋のある路地の歩道幅は狭く、すれ違いざまにおじさんの3,000円クオーツと私のPTデイデイトが衝突する危険性に毎回ハラハラしています。

20091009 200910092

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の丸の内。 | トップ | 「大きいことはいいことだ」... »
最新の画像もっと見る