PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

ノーチラス

2011-11-19 | うんちく・小ネタ

Ppc

「ノーチラス」。怪獣か恐竜のような名前。3700や5711が本来のメンズサイズであって3800はボーイズ(ミドル)サイズに位置します。でも3700はあの繊細な仕上げのベゼルやケース側面にダメージがあるものが多く、また付属品もアーカイブか修理明細しかないのであれば、5711をお薦めします。ただ12時バーの下位置から〝PATEK PHILIPPE〟までの距離が〝詰まっている〟、〝間延びしていない〟文字板の個体を選んだほうが、このモデルとしては一番カッコいいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレックスに飽きると。 | トップ | PATEK PHILIPPEの腕時計革ベ... »
最新の画像もっと見る