PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

H.Moser&Cie

2016-05-19 | 日記

H.Moser&Cieを含む正規輸入店によるブティックが銀座にオープンする。

仕事の合間に行ってみたい。

ロレックスとパテックが好きで、小型化したパネライでもちょっと、、と思う小金持ちは

このH.Moser&Cieがおすすめである。

かなり稀少なモデルで、現在、中古価格は金無垢でも100万円以下らしい。

店頭出し、速殺とショップも言っていた。

なのに中古100万円以下。

私が好む、桃金×ブラックダイアルのエンデバースモールセコンドモデル。

6桁のミルガウスやEXⅡを着けているのなら大きさは問題ない。

手巻きだが実質3日半巻である。

三日間も同じ時計ということはありえないので充分。

手巻きで高級時計なら、裏スケルトンは当たり前でこれもクリアー。

尾錠の形状とベルトの雰囲気はパネライ似なので少々この辺は不服。

リューズを引くとスモールセコンドがハックする。これもよい。

文字板がとてもきれいに光沢がある丁寧な作りである。

これが中古で100万円なら非常に安いので、私が手に入れるとき、この時計は

ひょっとしたら130万円オーバーしているかもしれない。

やはりこの時計は、桃金、が正解である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらんウォッチ!! | トップ | 時計購入前に買い取り金額を... »
最新の画像もっと見る